彼氏がいる身でありながら、「他に好きな男性ができてしまう」といった経験をしたことがある女性はいらっしゃいませんか?

この気持ちを隠し通せていると考えている人が多いようですが、実は意外にも「彼女の心が他の男性に向いている」と、男性は見抜いています。

そこで、今回は「俺以外に好きな人がいるのかも…」と彼氏が気づいた彼女の行動について、詳しくご紹介します。

「俺以外に好きな人がいるのかも」彼氏が気づいた彼女の行動

服装やメイクの雰囲気が変わった

彼氏が「俺以外に好きな人がいるのかも」と気づいた彼女の行動として、まず挙げられるのが「服装やメイクの変化」です。

女性の中には、服装やメイクの雰囲気を「好きな人の好み」に合わせる人が少なくありません。

例えば、クール系が好きな男性のためにモノトーンなファッションにチャレンジしてみたり、ゆるふわな女性が好きな男性のために、可愛らしいメイクを取り入れたりする女性が多いのです。

こうした、彼女の「突然の変化」は、近くにいる彼氏が見逃すはずがありません。

服装やメイクで、彼氏に気づかれてしまうことを頭に入れておきましょう。

冷たい態度や言動が増えた

冷たい態度や言動が増えたことで「もしかして俺以外に好きな人がいるのでは」と気づくケースがあります。

例えば、体調を崩した彼氏に対し、今までであれば「大丈夫?何か必要なものはある?」など、優しく声をかけていたのに、今では「自己管理が足りないんじゃないの?」と冷たく突き放すようなことを言ったことはありませんか?

「あれ…なんか冷たいな」と感じたとき、彼氏は他の男性の存在を疑うものです。

今までと現在の言動・行動に変化はないか、今一度振り返ってみましょう。

LINEの返信がそっけなくなった

LINEの返信がそっけなくなったことで、「俺以外に好きな人がいるのでは…」と勘づく男性は意外にも多いです。

例えば、今まではしっかりと文章で返事がきていたのに、最近になって「うん」「そうだね」「分かった」など、一言の返事が増えると疑いの目が強くなるものです。

LINEは文章のコミュニケーション。「会話を続けよう」とする意思が見えないと、どれだけ鈍感な彼氏であっても「もしかして…」と気が付きます。

また、「スタンプだけの返事」「顔文字だけの返事」など、文章のない返事も同様に「そっけない」と感じるでしょう。

普段よりもLINEの返信が手抜きになっている女性は、他に好きな人がいることがすでにバレているかもしれません。