恋をしたら、最終目標は「結婚」。
20代30代女性にとって、今付き合っている人やこれから付き合うであろう男性からは一途に愛されたいはず!
とはいっても、実際にお付き合いが始まれば、ずっと笑ってなんかいられません。
無理のない範囲で、彼にとって理想的な彼女でいられたらいいですよね。
そこで今回は、男が離れたくなくなる女性の特徴をご紹介いたします。
彼を解放する
学生時代は、常にベッタリ。
でも大人になればなるほど、不思議と自分の時間がほしくなるもの…。
仕事と彼とのデートだけの日々では、どこか納得いかなくなるのが年相応の心境。ところが、なかには30歳近くになっても、恋愛体質から抜け出せない方もいらっしゃいます。ただ、そんな恋が長く続くはずもなく…。
彼から愛されたいなら、お互いに自由に過ごす時間がなによりも必要です。
隣に彼がいないことで、考えられることがたくさんあるのです。いつも彼を追っかけていても、精神的に疲れるだけ…。
彼を思うなら、あえて自由な時間を与えてあげましょう。
すべてを彼に報告しない
大人になると、彼とはすべてを共有できないことをどこかで悟ります。
たとえば、彼よりも稼いでいた場合、たとえ仕事で嫌なことがあっても、彼に伝えたところで、おそらく100%では受け止めてはくれないでしょう。
昔も今も男性を立てることで、なにもかもがうまくいく仕組みは基本的には変わっていません。男性のプライドをズタズタにするような話をすれば、心の中で「チッ」と舌打ちされているでしょう。
彼にはすべてを報告しなくても、部分的に共有できていれば、それだけで十分。すべてを知らないからこそ、いつまでもお互い相手に関心をもてるのです。
ずっと見た目が変わらない
彼の興味をこちらに向かせるためには、やはり女磨きが欠かせません。
ただし、年齢以上に若くなろうと必死になりすぎるのはNG。美しいを通り越してイタいとしか思われません。
たとえば、冬場はハンドクリームを常に持ち歩き保湿対策に努めたり、デート前にはパックをしたりと、女磨きの基本を徹底・継続することで、オーラも変わってくるでしょう。
年齢を重ねているはずなのに、若さをキープできたら彼も大喜び! 奥さんになってからも、ずっと彼は胸を張って周囲に自慢できます。