「FENDI OMOTESANDO」オープニングイベントに出席した小嶋陽菜

 イタリアを代表するラグジュアリーブランド「FENDI」の期間限定ポップアップストア「FENDI OMOTESANDO」オープニングイベントが11日に東京都内で行われ、小嶋陽菜、浦浜アリサ、三吉彩花、花沢将人、松井愛莉が出席した。

 先月、AKB48を卒業した小嶋は、FENDIの衣装に身を包み、同ブランドの着ぐるみキャラクター「FENDIRUMI(フェンディルミ)」と共に登場。移動式VIPルーム「THE HAPPY ROOM」が併設された店内を見渡すと、「(内装に)パステルカラーを使っているんですが、ラグジュアリーで気分が上がるような、名前の通りハッピーになれるお部屋。木のアートもあって美術館に来たような気分にもなれます」と笑顔でコメント。FENDIRUMIは、FENDIのインスタグラムを見て会いたいと思っていたそうで、「会えて嬉しい」と喜んだ。同ブランドがお気に入りのようで、「ニットはデイリーでいつも着ています。今年はノースリーブのニットを買って、結構着ています」と“ヘビロテ”していることも明かした。

 AKB48卒業後、モデルとしてファッションイベント「GirlsAward」やこの日のイベントに登壇した小嶋は、「お仕事をしつつ、自分の自由にできる時間も多くなったので、楽しく過ごしています!」と、卒業後の活が充実していることをうれしそうに報告した。

 6月に沖縄で開催されるAKB48選抜総選挙について話しが及ぶと、「沖縄いいなって思っています。何か(の予定)にかぶせて行けたらいいな」とうらやみ、「みんな頑張ってほしいですけど、特にAKBのメンバーには頑張ってほしい」とエールを送った。