東京ディズニーシーは、新しいナイトタイム エンターテイメント「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」が2021年度にスタートすると発表しました。
ファンタズミック! 後継ショーが20周年記念でスタート
新しいナイトショーは東京ディズニーシーが20周年を迎える2021年度にスタート。
登場キャラクターなど詳細は明らかにされていませんが、「夢見ることや信じ続けることの大切さをたたえる」内容です。
「シー・オブ・ドリームス」は、東京ディズニーシー5周年のテーマソングのタイトルで、MISIAさんが歌った日本語バージョンは、2014年まで公演されたお昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の最後に流れていた曲です。
4代目の夜ショー
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを舞台にしたレギュラーのナイトタイム エンターテイメントは、「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」で4代目となります。
開園当初は、魔法使いの弟子の衣装を着たミッキーが水やパイロを音楽にのせて操る「ディズニーシー・シンフォニー」を公演。
2004年〜2010年は、火の精と水の精による壮大な恋の物語「ブラヴィッシーモ! 」。
そして2011年から2020年まで「ファンタズミック! 」が公演されてきました。
なお、ファンタズミック! は2020年3月25日までの公演予定でしたが、2月29日からの臨時休園に伴い、2月28日が事実上の最終公演となってしまいました。
本来予定されていた最終公演の時間には、東京ディズニーリゾート公式YouTubeがショーのフル動画を公開しました。
また、公開前日の予告動画には株式会社オリエンタルランドの加賀見会長も出演し、新たなナイトタイム エンターテイメントを開発中であると明かし、話題になっていました。
ナイトショーはこれまでNTTドコモがスポンサーをしてきましたが、「ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~」も引き続きNTTドコモがスポンサーとなります。
ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~
公演時間:約20分
公演場所:メディテレーニアンハーバー
導入時期:2021年度(予定)
※画像はイメージです