長~い梅雨がようやく明けて、本来の夏がやってきましたね。

今までの過ごしやすさを忘れさせるように、ジリジリと暑い日差しも降り注ぐようになってくることで、いよいよ夏グッズの出番が増えるときでもあります。

今夏は、あらゆる夏のイベントが中止になったり縮小になっていることから、夏休みに入っても旅は控えて、公園など近所のお出かけ程度にしておく家庭も多し。

そんな身近なお出かけや、おうちで使える夏雑貨が充実しているのが、しまむらなんです。

これからが出番の夏雑貨。見たら、しまパトに出掛けましょう!

夏の戦闘グッズは子ども用もあり

ママチャリをこよなく愛するママ達にとって、夏の戦闘グッズともいえる“アームカバー”。

子どもと公園で遊ぶときにも、日焼け防止に、虫除けにと「格好悪いなんていっていられない」とあくまで機能性重視で身に着けるのがアームカバー。

そんな『アームカバー』。今夏キャラクターコラボが、とにかく可愛いんです。

マイメロディなどサンリオキャラクター、ミッキーなどディズニーキャラクター、エイリアンなどピクサーキャラクターなど、デザイン豊富で、黒地ベースでキャラクターが目立ち過ぎないため、大人も使いやすくなっています。

そしてなにより子ども用があるところが、嬉しいポイント!

接触冷感機能のおかげで、子どもも嫌がらずつけてくれますよ。

災害用にもなる!ワンコイン夏雑貨

ハンディファンは夏雑貨の定番ですが、しまむらの『ミニファン』は、災害用にも買っておくと便利な夏雑貨なんです。

スマホに挟んで使えるクリップタイプなので、両手をふさぐことがないため、子どもを連れてお出かけの時にも安心です。

電池式で、連続使用おおよそ2時間できるから、小さくてもパワー力があります。

本体は約45gと、とっても軽量。極めつけの魅力は、ワンコイン(500円+税)というお値段です。

人気ブランドとのコラボ!イチ押し夏雑貨

毎年人気のしまむら『クールネックタオル』。スポーツブランドとのコラボデザインは、完売店も続出していて、今や幻化してしまっているスペシャルアイテムなんです。

老若男女問わず使えるスポーツブランド『ルコックスポルティフ』や『アウトドア』のデザイン。

細いタオルの裏側には、ポケットがついていて、保冷剤を差し込めるようになっています。

首に巻いて暑さ対策しつつ、タオルなので、首に巻いた時に心地よく、汗もしっかり拭ってくれます。

家ではお風呂上がりに、寝苦しい夜に、外では子どもの部活のお供に、果物狩りのレジャーの際にもおすすめですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます