よく浮気を疑って「なんでそんなことしたの?」と彼氏を問い詰めると、まったくそのつもりがなかったなんて聞きますよね。

このように男女では浮気に対する考え方に差があるので、それが喧嘩の原因になることがあります。

そこで、男性と女性が考える浮気の違いと、浮気を巡って喧嘩にならないための対処法についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

女性が考える「浮気」とは?

1: 他の女性と二人きりで会う

男性はあまり深く考えず「誘われたから」「話があると言われた」などと、他の女性と二人きりで会うことがあります。

同じ女性として「気がないと誘うはずない」「アプローチしている」といち早く勘づくことができるので「これは浮気」だと指摘します。

男性は鈍感な方なので、こうして相手の気持ちに気づかず意味もなく会ってしまうため、イラっとさせられるでしょう。

まるでカップルのように見えることはやめてほしいと考える女性にとって、男性の行動は浮ついた気持ちがあるからと疑いたくなります。

2: 特定の女性と親しい

彼氏の話から「同僚の○○さんとランチした」「後輩の○○さんから仕事の相談をされている」などと特定の女性と親しいとうかがえたら、彼女として真っ先に「浮気するつもり?」と言いたくなりますよね。

実際に目にしていなくても、あまりおしゃべりが得意でない彼氏からこうして仲がいい様子を感じ取れたのなら、その女性との距離感は近いに違いないと思うからです。

また、相談にのっているとその女性のことばかり気にかけるようになるので、そこから親密になり浮気につながると連想します。