最近原宿にも進出したIKEA。雑貨はもちろんのこと、食品、雑貨などお手軽な価格でおしゃれな商品が手に入ることからとても人気ですよね。

なかでも、ちょっと話題になっていた「ゴブレットグラス」をご存知でしょうか?SNSなどで「映える!」と評判だったので、気になって購入してみました。ぜひおうち時間の楽しみとして参考にしてみてください!

SNSで話題のIKEAのグラス!

今回ご紹介するのはSNSなどで話題のグラス、「IKEA 365+ゴブレット, クリアガラス」です。149円で、熱い飲み物にも使えるとのこと。耐久性にすぐれた強化ガラスが使用されていて、食器洗い乾燥機にも対応しているようです。「この値段で手に入っていいの?」と思うぐらいの高スペック。

一見普通のコップなのですが、SNSでみたところ確かに飲み物が映えている様子……。

ズボラ筆者が適当に入れた物でも映えるのか、検証してみました!

IKEAのグラス「ゴブレット」に色々入れてみた

では早速、飲み物などを入れてみた様子をご紹介します。ズボラな筆者でも確かに映えたような気がするので、おうち時間の楽しみにぜひ真似してみてくださいね。

水×レモンを入れて喫茶店風に

単純に水にレモンを浮かばせただけなのですが、とてもおしゃれな雰囲気になりました!喫茶店ででてくるお冷のような、レトロな印象です。

見ているだけで涼しくなる、暑い夏にぴったりなドリンクに仕上がりました。ストローを挿して飲んでみると、こころなしか普段の水より美味しいような……。

リラックスタイムにぜひ試して頂きたいドリンクです。

クリームソーダを入れればレトロな雰囲気に

こちらも喫茶店風の仕上がりになりました!

市販のメロンソーダにたっぷり氷を入れてアイスを乗せ、イチゴを乗せただけなのですが「おうちカフェ」と言っても恥ずかしくない仕上がりになったと思います。

好きな飲み物を入れてアイスを浮かべるだけでおしゃれなフロートができあがるので、おやつの時間にぴったり!

ブルーソーダを入れて涼しげに

青色のソーダが手に入ったので、こちらにもアイスとイチゴを乗せてみました。かなり涼しげで、見ているだけで癒されます。

ゴブレットの特徴的な形が、高級感をかもしだしています。メロンソーダなど、色付きのソーダとならべて写真を撮ったらより映えるかもしれませんね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます