宅飲みにおすすめのメニューをご紹介します

今回は、ココス、サイゼリヤ、ガストのファミレス3社で、宅飲みにおすすめのメニューをテイクアウト!

予算はそれぞれ1,000円で、コスパ、メニューの豊富さなどを比較します。

ファミレスの安くて美味しいおつまみで、宅飲みを楽しみましょう!

フォトギャラリー【写真ギャラリーあり】ファミレスの「テイクアウト」おつまみ♪ 1,000円でこんなに旨い! (画像あり)
  • 【ガスト 単品 からあげのおかず盛り】5つの唐揚げと4種類のおかずが入っています
  • 【ガスト】ひとつひとつの量が多めのガストのテイクアウト
  • 【ガスト 蒸し鶏キャベツのサラダ】スパイスの効いた濃い味のドレッシング
  • 【ガスト 蒸し鶏キャベツのサラダ】たっぷりキャベツと蒸し鶏、砕いたたまごが入っています
  • 【ガスト チョコレートケーキ】濃厚でねっとりした口当たり

ココスのおすすめテイクアウトおつまみ!

ココスでは、1,000円以内で3品購入できました。

サラダとピザ、カラマリフライと、2人程度の宅飲みならじゅうぶんな量でした。

また、今回筆者が購入したときは、20%オフのキャンペーンを行っていたので、いつもより少しお得に購入できました。

※本記事での表示価格は通常価格です。

ココス ピッコロピッツァマルゲリータ 421円

【ココス ピッコロピッツァマルゲリータ】直径約20cmの小さめサイズのピザです

ココスのマルゲリータは、直径23cmの本格ピッツァマルゲリータと、直径20cmのピッコロピッツァマルゲリータがあります。

2人なら、少し小さめのピッコロでもじゅうぶんなサイズです。

【ココス ピッコロピッツァマルゲリータ】トマトソースとチーズがたっぷり

ちょうど出来立てを受け取れたので、家に到着してもピザはまだアツアツで、たっぷりのチーズがとろけていました。

お店では4つにカットにしてくれているので、必要であれば8カットにしても良いかもしれません。

シンプルながらも、トマトの酸味と濃厚なチーズが絡まり、味も濃い目なのでお酒が進みそうです。

ココス カラマリフライ 313円

【ココス カラマリフライ】サクサクの衣です

弾力があって、歯ごたえの良いイカと、サクサクの衣が美味しいカラマリフライです。

やっぱりお酒には揚げ物が必要ですよね。

たっぷりマヨネーズを絡めて食べると、さらに美味しくなります。

【ココス カラマリフライ】マヨネーズをたっぷりつけていただきます

量は若干少なめなので、さらに揚げ物を追加しても良さそうです。

ココスでは他にも、鶏の唐揚げやカリカリポテトなど、テイクアウトができます。

ココス カリカリチェダーのシーザーサラダ レギュラーサイズ 367円

【ココス カリカリチェダーのシーザーサラダ】野菜はシャキシャキで新鮮です

カリカリのチェダーチーズやベーコンが入った、食べ応えのあるシーザーサラダです。

野菜はレタスと細かく刻まれたトマトが入っています。

シャキシャキしているので、新鮮な野菜が使われていることがわかります。

【ココス カリカリチェダーのシーザーサラダ】カリカリのチェダーチーズの食感が◎

ベーコンとチェダーチーズが、良いアクセントになっています。

おつまみというと、どうしても味が濃くて脂っこい、高カロリーなものを選びがちですが、野菜を摂るのも大切です。

レギュラーサイズは、2人で分けるのにちょうどいい量で、さらに多い人数で分けるときはシェアサイズがおすすめです。