若者の間で大ブームのチャミスル。さらに今は、チャミスルのおいしいアレンジレシピが大流行しているのを知っていますか?
「サイダー×チャミスル」、「午後ティー×チャミスル」などの基本的なものから、いちごやマスカット味がベースの甘めアレンジも人気。
今回は、3つの基本的なおすすめの飲み方から、“アイス”を合わせたSNS映えするものまでご紹介します!
ぜひ、お気に入りのアレンジを見つけてくださいね。
チャミスルとは?
チャミスルとは韓国焼酎のこと。
韓国のドラマでは必ず出てくると言っても過言ではないほど、韓国では圧倒的シェアを誇っています。
度数は16.9度から、フレーバーのものでも13度と少し高めです。
スッキリした味わいで、辛い韓国料理ととてもよく合うのですが、人気の秘密はなによりもそのラインナップの多さ。
オリジナルの味以外に、マスカット、すもも、グレープフルーツ、ストロベリーなどのフレーバーがあります。
マスカットやストロベリーは甘みが、すももやグレープフルーツは甘酸っぱさがプラスされており、女性にも人気です!
今回ご紹介するのは、どれも飲みやすくておいしいアレンジですが、飲み過ぎにはくれぐれも注意して楽しんでください。
ハズレなし!「チャミスル」定番アレンジ
まずは、誰にでも飲んでもらえるような、定番のアレンジをご紹介していきます!
ちなみに今回はすべて「チャミスル:割りもの」=「3:7」くらいの割合で割っています。
チャミスルフレッシュ×サイダー
フレッシュチャミスルを三ツ矢サイダーで割るアレンジです。
ウィルキンソンなどの炭酸水ではなく、三ツ矢サイダーで割ることで甘みがプラスされます!
フレッシュチャミスルはもともと爽やかでスッキリした味わいなので、三ツ矢サイダーの甘みとシュワシュワ感の方が前面に出てきて、まるでサイダーそのものを飲んでいるような感じで飲めました。
マスカットチャミスル×午後の紅茶
こちらはTikTokでバズっていたアレンジです!
「午後の紅茶×マスカットチャミスル」という、一見「おいしいの?」と疑ってしまうようなアレンジですが、とても飲みやすかったです♪
フルーツティーみたいな味わいで、マスカットの風味と午後ティーの紅茶の風味がとてもよく合います!
フルーツティー好きの人にぜひ試してみてほしいアレンジです!
マスカットチャミスル×ジャスミン茶
続いて、「ジャスミン茶×マスカットチャミスル」というアレンジ。
こちらは先ほどの「午後ティー×マスカットチャミスル」と同様に、フルーツティーのようなさっぱりした味わいになりました。
ただ、先ほどの午後ティーよりもジャスミン茶の方が味がすっきりとしているため、チャミスルの味に押されてしまい、全体的に味が薄く感じてしまいました。