アメリカ生まれの会員制倉庫型店「コストコホールセール」では、優良ブランドの高品質な商品が大容量ならではのお買い得価格で販売されています。

一般的な小売店では見かけないような、ちょっと珍しい商品が多いうえに、時期によって品揃えが変わるため、足を運ぶ度に新しい発見があるんです。定番の商品がリニューアルされることもちらほら。

会員制のお店のため、基本的に利用するためには会員登録が必要ですが、会員カード1枚につき2名まで同伴可能。ですので、ご家族や友人の中に会員の方と一緒なら、非会員でもお買い物が楽しめます。欲しいものがあっても量が多いから買うのを躊躇してしまう……というときは、同伴者の方と仲良くシェアすればOK。

本稿ではコストコで見つけた、お酒を飲むときに欠かせない、コスパの高いおすすめおつまみを選りすぐりました。ストックしておけばお酒を飲みたくなったときに一役買ってくれそうですね。

※価格はすべて税込み表示
※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

カークランドシグネチャー 無塩ミックスナッツ 1.13kg 2198円

栄養価が高く、美容や健康によいとも言われるナッツ。ビールやワイン、冷酒など、幅広いお酒によく合う汎用性の高いおつまみのひとつです。ということでトップバッターは、コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のミックスナッツ。

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツの5種類がバランスよく入っています。比較的安価なピーナッツが含まれていない、ちょっと豪華なラインナップですね。

甘みのあるカシューナッツや定番のアーモンドと比べて、ひと回り大きなブラジルナッツは、サクッとした食感。無塩タイプなので、塩分を気にせず食べられるだけでなく、5種類のナッツそれぞれの風味の違いがダイレクトに味わえますよ。

ちなみに、同じくカークランドシグネチャーブランドの「有塩ミックスナッツ」もあり、こちらは食塩で味付けされているので、味の濃いおつまみが好きな方は有塩タイプを選びましょう。

カークランドシグネチャー ビーフジャーキー ステーキストリップス 300g 1388円

ビールやハイボール、チューハイなどのつまみとして、ビーフジャーキーを選ぶ方は少なくないのではないでしょうか。濃厚な味わいと適度な歯応えがやみつきになりますよね。

前述したコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」にも、ビーフジャーキーがラインナップされています。

開封すると甘辛いジャーキー特有の香りが。ひと口かじれば、牛肉の旨味や甘さに加え、ブラックペッパーのスパイシーさが感じられます。一切れが分厚く大きいので、食べ応え抜群。形状やサイズがバラバラで、一枚ごとに違った食感が楽しめるところも◎。

袋の上部がジッパーになっているため、別の容器に移さなくても保存できます。ただし裏面の注意書きにあるとおり、開封後は冷蔵庫で保管という点をお忘れなく。