フォトギャラリー【画像】3000円で買える!しまむらの「防災ベスト+防災グッズセット」
  • 防災グッズ
  • しまむらの防災ベスト
  • しまむらの防災ベスト
  • しまむらの防災ベスト
  • しまむらの防災ベスト

対策の重要性が日々さけばれている地震や台風などの天災ですが、防災グッズの購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。全てを揃えようと思うと意外と値が張りますし、置く場所が無いという方も少なくないでしょう。

今回は、プチプラファッションでおなじみのしまむらから販売されている「防災ベストと防災グッズのセット」をご紹介します!

秋の台風に備えて、防災グッズを揃えよう

秋は台風が増える季節。年間を通して豪雨や地震への対策が重要ですが、秋はとくに防災を心掛けるいい機会なのかもしれませんね。

防災グッズといえば、緊急用の水や食料、防寒グッズや避難所で使うためのグッズなど揃えなければならないものが沢山あります。

一から揃えようとしても何から手を出せばいいのか、どのように置いておけば良いのかなど悩んでしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、しまむらの防災ベスト+防災グッズです。

しまむらの防災ベスト!購入レビュー

なんと3000円で防災ベストと防災グッズ11点が購入できるという驚きのセット。食料や水などは入っていませんが、必要最低限の防災グッズは揃いそうです。

今回は実際にこちらの商品を購入し、どのようなものが入っているのか?女性でも使用しやすいか?などを中心に徹底レビューをします!

ベストの着心地は?

実際に着てみると、150cmでMサイズがぴったりでした!

少し大きいのかなと不安でしたが、意外にもちょうどいいサイズ感。さすがしまむらというだけあって、デザイン性も文句なしかと思います。

ポケットも沢山ついていて、フードもついています。いざというときに役立ちそうですね。

立体型マスク

マスクは嬉しい個包装タイプ。最近ではコロナのこともあり、災害時のマスクは非常に重要なアイテムといえるでしょう。

ふつうサイズなので顔が小さめの女性には少し大きいかもしれませんが、7枚入りというのもありがたいですね。

除菌ウェットティッシュ

こちらもコロナ対策には必需品ともいえる、ウエットティッシュです。除菌アイテムとしても使えますし、ちょっとした汚れを拭くのにも大変重宝するはずです。

10枚入りとのことなので、余裕があれば個別でストックを買って一緒に置いておくといいかもしれません。

携帯簡易トイレ

被災時にとても困るのが、トイレ問題です。簡易トイレの準備は必須といっても過言ではないでしょう。

1枚入りですが、セットの中に入っているのはとても心強いですよね。こちらも、個別で複数買って一緒に置いておくことをおすすめします!

非常用給水バッグ

意外と盲点になりそうなのが給水バッグ。普段あまり目にするものではないので、セットに入っていた時は少し感動してしまいました。

最大水位5L、持ち手と注ぎ口コックがついていてとても便利そうです。