フォトギャラリー【画像】子どもの創作力を伸ばす!スリーコインズの「工作キット」
  • 工作キット 自動車
  • 工作キット 洗濯機
  • 工作キット 機関車
  • 工作キット クレーンカプセルトイ
  • 工作キット 自動販売機

粘土や廃材を使って色々なものを作ったり、クレヨンやクーピーを使って絵を描いたり、子どもは創作をするのが大好きですよね。

子どもって創作に夢中になっていると、お腹が空いていることも、イライラしていることもすっかり忘れて真剣そのもの。

子どもが何かに真剣になっている時間って、ママにとって一息つける時間にもなるんですよね。

そんな子どもにもママにも最高の時間を確保できる“工作キット”。買ってみませんか?

子どもが作ってみたかったあんなもの、こんなもの。工作キットだから、基本的な材料はすべてセットされていて、しかもスリーコインズでワンコイン(550円税込)で買えるから、自分であれこれ揃える手間を考えると、意外に安上がりにもなりますよ。

さあ、どれから作ってみます?

工作キット 自動車 難易度★

工作キット 自動車工作キット 自動車

まずは、比較的簡単に作れる工作キットのご紹介。

これは、自動車が作れる工作キット。小さな子どもがすっぽりと入れる、割と大きめの自動車が作れるため、材料も大きめのパーツがセットされています。

自分で用意するものは、両面テープとセロハンテープ。

細かいパーツがなく、パーツの数も少ないため、小さな子どもが組み立てしやすく、最後まで飽きずに作り上げることができます。

製作時間はおおよそ20分。

出来上がった自動車はシンプルなので、自分で色を塗ったり絵を描いたり。完成したら、中に入って自分で運転。乗り物好きの子どもにとってもおすすめです。

工作キット 洗濯機 難易度★

工作キット 洗濯機工作キット 洗濯機

続いてこちらも、比較的簡単に作れる工作キット!

小さい子どもが興味津々、家電製品が作れる工作キットで、製作時間約20分で洗濯機が作れます。

自動車と同じく、大型のパーツを組み立てるだけなので、小さな子どもでも簡単に作れるんです。

自分で用意するものは、両面テープとセロハンテープ。

出来上がった洗濯機は、なかなかの大きさ。絵を描いたり好きにデコレーションしたあとは、実際に服を入れて遊べる楽しさもあります。

大きい箱型で扉付だから、遊びに飽きたらおもちゃ箱にもできるので、ゴミにもならないところもおすすめです。

工作キット 機関車 難易度★★

工作キット 機関車工作キット 機関車

自動車、洗濯機と比べると、少し難易度アップした工作キットがこちら!

出来上がりの完成品は、大興奮すること間違いなし!自動車と同じく自分で乗り込める機関車が作れます。

自分で用意するものは、両面テープとセロハンテープ。

難易度がアップしたものの、基本的にこちらも大型パーツばかりなので、組み立てはとっても簡単!

各パーツを組み合わせる作業も単純なので、小さい子供でも簡単に作れます。

製作時間は約30分。工作が得意な子どもなら、自動車を作るのと同じくらいの時間で作れますよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます