Ura「チョコスチームケーキ」

JR東日本グループでは、2020年8月3日に全体開業したJR東日本最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」の新規開業店舗66店舗を対象に、同グループが展開するECサービス「ネットでエキナカ」と「JREモール」での「人気商品ベスト5」を発表しました。

「ネットでエキナカ」および「JREモール」は、東京駅おすすめショップの商品を注文することができるサービス。

事前に「ネットでエキナカ」で注文したグランスタの商品は、「グランスタ東京」内クロークサービスの受取カウンターにて、まとめて受け取ることも可能です。

ECお取り寄せ「人気商品ベスト5」

●5位「メープルカスティーラ」

5位 nuevoby BUNMEIDO「メープルカスティーラ」

価格:6個入1,080円
店舗:nuevoby BUNMEIDO

カステラ専門店として100年つづく文明堂東京から独自製法によりカステラのおいしさを凝縮した商品。カナダ産メープルの香りと甘さが口いっぱいに広がる、食べきりサイズの焼菓子です。

●4位「Suicaのペンギン巾着」

4位 プログレ「Suicaのペンギン巾着」

価格:980円
店舗:プログレ

Suicaのペンギンの顔がかわいい巾着にドライフルーツを詰め合わせました。プログレ1番人気のいちごとパインのドライフルーツが入っています。

3位 まめぐい「Suicaのペンギンてぬぐい目かづら」

価格:1,430円
店舗:まめぐい

Suicaのペンギンを伝統的な技法の「注染」で染めたてぬぐいです。グランスタ東京でしか買えない限定商品です。

●2位「チョコスチームケーキ」

価格:4個入840円
店舗:Ura

ぎゅっと凝縮されたチョコレートのおいしさと、しっとりなめらかな口どけ。たっぷりの水蒸気で、じっくりと蒸しあげたチョコスチームケーキです。

1位「滴塩」

1位 鳴門金時本舗「滴塩」

価格:1本入378円
店舗:鳴門金時本舗栗尾商店

鳴門金時で作った芋餡の美味しさを、そのままに固めたお菓子です。塩の旨味がアクセントとなり、甘さを一層引き立てています。

※2020年8月3日(月)~2020年9月2日(水)の売上個数の集計に基づいています。