好きな男性にLINEを既読無視(既読スルー)されたらショックですよね。

今回は、男性がLINEを既読無視する理由とベストな対応について紹介します。

相手の人間性や、あなたへの気持ちを見極めるポイントにもなりますのでチェックしてみてください。

男性の「LINEの既読無視」よくあるパターン

1: 返信するのを忘れてしまう

ちょっとした空き時間にLINEをチェックするという人は男女問わず多いはず。

既読無視のよくあるパターンは、メッセージを読む時間はあるけれど、返信する時間がないので「あとで返そう」と思ってそのまま忘れてしまうというもの。

たとえば、あなたからのLINEを読み終わった瞬間に人から話しかけられたり、なにか用事を思い出したなどです。

実は、既読無視の多くのパターンがこれです。

2: なんでもない内容なので返信が浮かばない

「さて返信しよう」と思ったけれど、いい内容が浮かばない、だからそのまま放置してしまってそれきり……。これも多いですが、悪気のある既読無視はありません。

思いついたら返そう、と考えてそのまま……ということも多いでしょう。ひとことで言うと「後回しにして忘れた」です。

ハッと気づいて「返信しようとしてそのまま寝た」「バタバタしてて……」と言い訳するようですが、後回しにしたこと自体に深い意味はありません。

男性の「要注意な既読無視」のパターン

1: なんでもないメッセージを既読無視される

なんでもない内容のLINEだと、たいていの人は「返信しなくてもいいかな?」と考えてしまうはず。

しかし、多くの人は罪悪感があるのでスタンプなどで軽いリアクションをします。どうでもいいことにきちんと返信するとまた長々と続いてしまい、面倒だからです。

とはいえ、無視はかなり勇気がいります。既読無視の回数が多いなら、あまり優しくない性格か冷たい面があるのかもしれません。

あなたに興味がない、という可能性もあります。