フォトギャラリー【画像】雨の日もおしゃれに!フォーマルにも使える「レインシューズ」

子どものレイングッズはばっちり用意していても、自分の分まで準備しているママは少ないのではないでしょうか。

荷物が多かったり、子どもがはしゃいだりといつもより大変な雨の日ですが、自分のためにおしゃれなレインシューズを用意すればお出かけも楽しくなりそうです。普段のコーディネートに合わせても浮かないおしゃれなレインシューズをご紹介します。

普段のコーデからも浮かないレインシューズがほしい!

まだ不安定な傘の持ち方を注意したり、車の往来に気を配ったり、いつまでも水たまり遊びに付き合ったり。雨の日に子どもを連れてお出かけするのはいつもよりも大変ですよね。

普段より用意する荷物も多いので、なかなか自分のためにレイングッズを用意する余裕もないというママも多いのではないでしょうか。

普段のコーディネートやオフィスルックから浮かないレインシューズがあれば、さっと履くだけで雨の日の準備ができます。子どもが突然水たまりに飛び込んでも靴の心配をする必要がありません。

今回はママのためのおしゃれなレインシューズをご紹介します。

SESTO レインシューズ

長靴のように見えないレインシューズなら、普段のお出かけや保育園からそのまま会社に行くときにも重宝します。今回はSESTO レインシューズ(2,998円)を実際に購入してみました。

色はグレーベージュエナメルを選びました。他にもホワイトエナメルや、光沢の抑えたタイプなど合わせやすい色が揃っていたので、自分が主に履くシーンを考えて選ぶのがおすすめです。

凹凸のある防滑ソールを使用しているので、濡れた地面で滑ってしまうことはありません。たくさんの荷物を持ったり、走ったりするママには嬉しいポイントです。

使いやすくシンプルでおしゃれなパンプスですが、生活防水仕様になっているので雨を気にせず歩くことができます。アッパーが深めに作られているので爪先のあたりに水が跳ねて濡れてしまうということもありません。

甲の部分がVカットになっているのも足がきれいに見えそうでいいですね。機能性と見た目の良さを兼ね備えたおすすめのアイテムです。

リボン デザイン 撥水 レインシューズ

こちらのレインシューズはリボンのワンポイントが可愛らしいアイテムです。バレエシューズのようなデザインなので、Tシャツとデニムに合わせてもシンプルで洗練されたな雰囲気になりそうです。

記事の縫い目も水が染み込みにくい素材でできているので水たまりも安心。ヒールがないので子どもと遊んだり走ったりしたい活動的なママにもおすすめです。10カラーとバリエーションも豊かなので、自分の好きな色のものを探してみましょう。

親子でお揃い!サイドゴアレインブーツ

こちらのレインシューズはサイドゴアタイプのデザインなので、足首まですっぽりと水から守ることができます。汚れが付きにくい素材でできているので、子どもと一緒に思いっきり遊ぶことができそうです。

7S(18.9cm)〜6L(27.6cm)とサイズ展開も豊富なので、パパママ子どもたちと家族みんなで合わせてもいいでしょう。サイドゴアなので脱ぎ履きがしやすいのも嬉しいポイントです。