作業服の専門店「ワークマン」。現在はおしゃれな若者、女性向けの新業態「ワークマンプラス」も大好評です。ワークマンには寒い時期におすすめな、高コスパの防寒グッズのラインナップが豊富なんですよ。

長年作業服作りで磨いてきた温かさを保つ工夫が散りばめられた使い勝手の良いアイテムばかりです。

今回は、全てワークマンで揃えたネックウォーマー、ジャケット、パンツ、防寒靴で上から下までコーデしてみました。

フォトギャラリー【ワークマン】全身揃う! 機能性もバッチリの「防寒おしゃれコーデ」を写真で見る
  • 【ワークマン】機能性もおしゃれも叶える冬アイテムが満載!
  • 【ワークマン】シープボアフリース ウォームフーディ/1,900円
  • 【ワークマン】シープボアフリース ウォームフーディ/ボアとナイロンで寒さを徹底ガード
  • 【ワークマン】高撥水キルトウォームパンツ/2,500円
  • 【ワークマン】高撥水キルトウォームパンツ/撥水加工で汚れにくい!

ワークマンの冬コーデ! 使えるアイテムはこれ

1: シープボアフリース ウォームフーディ

ワークマンのプライベートブランド「ファインドアウト」のウォームフーディです。ジャケットには必ずフードが付いていて欲しい、フード好きの筆者の心を射止めたのがこのアイテム。

柄のついたフリース部分と、防寒性の高いナイロン地の部分が組み合わさったかわいいデザインです。

筆者はカモイエローのLを選びました。オーバーサイズがかわいいです。柄はほかにもレオパホワイト、レオパブラック、レオパキャメル、カモグレー、カモカーキ、ブラックがあり、全7色展開です。

お出かけのファッションのポイントになりそうな派手目でおしゃれな柄です。寒い季節はどうしても気分が落ち込んでしまいがちなので、こういった思い切った派手目の柄を着ると気分が上がるんですよね!

ボアフリース生地で全体的に肉厚なので、見た目にもあたたかいです。フードや衿部分、切り替え部分は風を防ぎ、耐久性もあるナイロン生地になっているので、ふかふかで冷たい風をシャットアウトしてくれます。

左右と胸部分にはポケットがついていて手が込んでいるのに、なんと価格は1,900円! 有名アウトドアメーカーのものだと安くても1万円近くしますが、なんとその5分の1の値段です。この金額なら柄違いで揃えてもいいかも!

シープボアフリース ウォームフーディ
価格:1,900円

2: 高撥水キルトウォームパンツ

スリムな着用感が気に入ったこちらのウォームパンツ。明るい雰囲気のベージュMを選びました。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)という着心地のいい耐久撥水加工が施されていて、水を弾きやすく、ちょっとの汚れなら少し拭くだけで落ちてしまいます。

ワークマンは作業着のブランドなので、こういったタフさや使いやすさがこまめが手入れが苦手な人には嬉しいですね。

紹介した女性用のウォームパンツが欲しい方は、実店舗に問い合わせてみてくださいね。型番は「LSB019」という商品です。

有名アウトドアブランドのウォームパンツだと1万円くらいしてしまうのですが、こちらは2,500円!約4分の1の価格ですね。

DIAMAGIC DIRECT(R)(ディアマジックダイレクト)ウォームクライミングパンツ
価格:2,500円