フォトギャラリー【画像】テントも3秒設置!ワークマンで買える「キャンプグッズ」
  • CAPTAIN STAG(キャプテン スタッグ)ラフォーレ アルミツーウェイテーブル アジャスター付 S
  • CAPTAIN STAG(キャプテン スタッグ)ラフォーレ アルミツーウェイテーブル アジャスター付 S
  • サンシェードテント ワンタッチ テント
  • ワークマン アウトドアエプロン
  • ワークマン アウトドアエプロン

新型コロナの影響で、周囲を気にせず楽しめる野外でのキャンプや在宅期間を楽しく過ごすおうちキャンプをする人が増えています。かくいう筆者も、在宅期間に子どもとおうちキャンプにハマってしまった人の一人です。

「本格的なキャンプ用品は高いし、扱いが高度で手が出ない」というキャンプ初心者の人におすすめな、3秒で畳んでしまえるワンタッチテントや、軽い組み立て式のテーブル、ワークマンで買えるかわいいアウトドアエプロンなど、扱いが楽ちんな商品を紹介します!

【めっちゃ使える!】ワークマン アウトドアエプロン 1,900円

全主婦持つべし!と筆者が声を出して言いたいのがこのアウトドアエプロンです。何がいいって、その収納性です。ポケットがいくつもついているので、かばんを持たなくてもたくさんの物が持ち運べる利便性抜群のアイデア商品。

キャンプや登山、ピクニックなどアウトドア時に重宝しそうなのはもちろんですが、ちょっとした買い物や家事の際など日常生活でもかなり活躍しています。

無くし物の多い筆者はこれにスマホや財布、タブレット、子どものお菓子など、なんでも入れて外出しています。これを着ていれば少しのお出かけなら手ぶらでいけちゃいますよ。

サイズは【S】【M~L】の2種類、カラーは【ブラック】【カーキ】から選べます。筆者はSサイズを購入。ショルダー部分が長さ調節でき、サイドの幅も2段階で変えられるので、自分に合ったサイズにして使えます。また、厚みのある生地なのでタフなのも嬉しい。

この機能性でなんと1,900円!有名アウトドアブランドのエプロンだと7,000~15,000円近くしてしまうので驚きの高コスパです。

特に感動したのが、背中のポケットです。背中は布が2枚構造になっているので、上のボタンをとると、背中に大きなポケットが出てくるんです!とっても大きいポケットなので、ペットボトルや本、下手したら小さなノートパソコンも入ってしまいそうな大容量です。

前にポケットがたくさんあるエプロンはよく売っていますが、この背中ポケットは珍しく衝撃でした。

【3秒設置】サンシェードテント ワンタッチ テント 2,580円

「子どもと河原でピクニックしたいけど、レジャーシートだと紫外線や人の目が気になる…。」
「テントが欲しいけど、重そうだし扱いが大変そう。」
「子どもを抱っこ紐で背負いつつ、ひょいと持ち運びできる軽量なテントはないものか。」

そんなときにAmazonで存在を知ったのがこのワンタッチテント。

この筆者の悩みを全て解決してくれました。このワンタッチテントの一番の魅力はその手軽さです。重さ900gで感覚的にはマイバッグを肩に掛けているくらいの感覚でテントが持ち運びできるんです。

そして中身を取り出すと、車のメッシュタイプの日よけのようにボンっ!と秒で広がり、あとは付属のペグを刺すだけ。風が少ない日ならペグもいらないので、本当に5秒程度で設置できちゃう優れものです。

後ろはメッシュ素材で通気性がいいので、暑い夏でも風通しがよく快適に使えました。柄はスイカ柄で子どもも大喜びでした。夏ビーチでも大活躍でした!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます