「彼氏の様子がおかしい……もしかして浮気?」と、女の勘が働くことってありますね。

だからと言って「浮気しているでしょ」と率直に聞くと、揉める原因になってしまいます。

そこで今回は「彼氏の浮気を疑った時に使える言葉4つ」をご紹介します。

何だか彼氏が怪しいと感じる人はぜひチェックしてみてくださいね。

上手な言い回しを!彼氏の浮気を疑った時に使える4つのワード

1:「最近○○だね」と言う

浮気かな?と感じるには何か理由がありますよね。

急に「最近変わった」と彼氏を責めるとケンカになるので注意してください。

この場合「LINEの返信が遅くなったね」「デートの回数が減ったけど」と具体的に理由を尋ねることがベストです。

すぐに彼氏が「新しいプロジェクトを任せられた」「疲れているから」とはっきり答えるようなら浮気の心配はないでしょう。

ただ、「そんなことないよ」とごまかそうとするなら浮気の可能性は捨てきれません。

2:「私だったら……」と忠告しておく

怪しい、と彼氏を問い詰めてもいいことはありませんね。

そこで「友人の話なんだけど……」と前置きをして、浮気されたらどうするかを間接的に伝えましょう。

例えば「友達の彼氏が浮気していたの!それも共通の知人と。ひどい裏切りだよね」と詳しく説明し、あなたの感想も加えリアルさを出します。

さらに「私なら謝っても許さない」「かなり責める」と、浮気には厳しい態度をとると示してください。

彼氏に「怖い」と思わせることが浮気防止につながります。