男性に浮気はつきものだとよく言いますが、それは浮気しやすいパターンがあるからではないでしょうか。

そこで、浮気をした経験のある男性たちに「浮気しやすいパターン」や、その後「本命の彼女とはどうなったのか?」について聞いてみました。

浮気しやすい“5つのパターン”って?

1.頑張らなくても浮気できる環境

「職場が女性ばかりなんです。デスクの周りは女性、同僚もみんな女性。若い女性といつも一緒にいたら仲良くなってしまいますね……。

これだけ女性がいたら、中には平気で「彼女がいても関係ないから」と言う女性もいるんですよ。だからちょこちょこつまみ食いしました。

お酒を飲むときの相手、食事のときの相手、休日出勤のときに会う相手。全部違う女性ですけど」(こうたさん・29歳)

やはり周りの環境に、かなり左右されるようです。頑張らなくても浮気できる環境ということですね。

浮気後、本命彼女のもとに戻った?

「深みにはまっていなかったので、戻りました。『ああ、いつでも女性には困らないな』と余裕ができたのが理由です。

この環境だと、そんな焦らなくてもいいんです」(同上)

こうたさんはとくにイケメンではないです。でも、比較する男性がいないので、少々見た目がよくなくても若い男性ということで、がぜんモテているそうです。

2.遠距離恋愛

「遠距離恋愛だったんです。彼女が近くにいないと見つかることもないので、妙に気が大きくなってしまいました。

誰かがLINEや電話で密告することもあるかもしれませんが、そこまでするかなあ? 人の不幸をわざわざ言いに行くはいないと思いますけど」(かずしさん・27歳)

浮気後、本命彼女のもとに戻った?

「一瞬の浮気だから戻りました。タイミングが合ったというか、そのシチュエーションに乗らないのはもったいなかったからなので」(同上)

遠距離恋愛の場合は、彼女が遠くにいるのでバレるリスクは低いでしょう。万が一、浮気相手にしつこくされても彼女のもとに逃げやすいですし、追いかけて来づらそうですし……。

ある意味、浮気するには最適な環境かもしれません。