【GUのオープンカラーシャツ】しっかりした質感で上品見え
フォトギャラリー女性でも着こなせるアイテム
  • 【GUワイドフィットスウェットシャツ】ポケットつきで1枚でもキマる
  • ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)
  • 【GUのオープンカラーシャツ】トレンドのオーバーサイズファッションが叶います
  • オープンカラーシャツ(長袖)(チェック1)(セットアップ可能)
  • 【GUのビッグプルパーカー】適度にハリ感ある素材で部屋着見えしない

GUのメンズ服は、女性でも着こなせそうなデザインの服が多いんです。

今回は、少しオーバーサイズに女性がゆるっと着こなせるGUのメンズ服をいくつかご紹介!

筆者もとても気に入ったアイテムばかりです。

最近メンズコーナーに入りびたる女性が急増中!

最近はレディース、メンズの境目を気にせず、女性でもメンズ服を、男性でもレディース服を着こなす人が増えています。

女性がメンズ服を着ると、トレンドのオーバーサイズ目に着れたり、他人と被らないオリジナリティのあるコーデができたりとメリットがいっぱい。

筆者もお腹が大きい妊婦のときからゆるっと楽に、かつファッショナブルに着れるメンズ服のお世話になっていました。

メンズ服デビューにGUが最適なワケ

「メンズ服デビューしたいけど、どのブランドがいいの?」とお悩みの人も多いと思います。そんな人に私がおすすめするブランドはGU!

プチプラでお試し感覚で購入でき、シンプルかつトレンドを抑えた着回ししやすいアイテムが豊富で、店舗が多く気軽に立ち寄れる点が魅力です。

この記事では、GUメンズ服で着こなしやすいアイテムを3つご紹介します。

オープンカラーシャツ(長袖・チェック1・セットアップ可能)2,490円

オープンカラーシャツ(長袖・チェック1・セットアップ可能) 画像提供:GU

今回筆者が最強アイテムだと思ったのが、このオープンカラーシャツです。

カラーは2種類、サイズはXS、S、M、L、XL、XXL、3XLと豊富な展開なのも魅力です。

柄が最強

まず魅力的なのが柄です。トレンドのチェック柄で、色はグレー、ネイビーと使いやすい2色です。筆者は顔が明るく見え、これから春シーズンに着たくなるグレーを選びました。

シャツとジャケットの中間くらいのやわらかすぎず固すぎない生地なので、おじさんぽさが出ません。

着回しやすさが最強

【GUのオープンカラーシャツ】トレンドのオーバーサイズファッションが叶います

白いシャツに羽織って下は黒のレギンスパンツなどでも合いそうですし、こちらなんと同じ柄のアンクルパンツも販売されており、セットアップも可能なんです。

そのほかにも下の襟付きシャツを合わせてジャケットのように着こなしたり、似たようなチェックのミニスカートを合わせて女子らしさをアップさせたりと着こなしは無限大です。

着心地が最強

同じチェックでも綿のネルシャツなどは部屋着感が出てスタイルよく見えないんですよね。その点こちらはポリエステル80%・レーヨン18%・ポリウレタン2%と、ある程度きっちり感が出る素材なので良いです。

これからあたたかくなる時期にも着心地よくさらっと羽織れるので快適です。