中居正広主演『ATARU』公開間近!ドラマの名シーンにみる小ネタ集&劇場版の知っ得情報!

SMAPの中居正広が主演した人気ドラマが、『劇場版ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』のタイトルでついにスクリーンに登場(9月14日〈土〉公開)! デニーズでは映画公開にあわせ、「デニーズ×ATARU」キャンペーンを開催。ステキなグッズがもらえるキャンペーンの紹介とともに、「ATARU」のドラマの魅力、映画の見どころについて触れていきたい。

(C)2013劇場版「ATARU」製作委員会
  

SMAPの中居正広が主演した人気ドラマが、今年1月放送のスペシャルドラマを経て、『劇場版ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-』のタイトルでついにスクリーンに登場(9月14日〈土〉公開)!

そこでデニーズでは映画公開にあわせ、「デニーズ×ATARU」キャンペーンを開催。(8月27日〈火〉~9月30日〈月〉)ドラマに登場したチョコザイの大好物がデニーズで食べられるほか、3つのキャンペーンで『ATARU』にちなんだグッズをプレゼント。

グッズはここでしか手に入らない、趣向が凝らされたレアなものが勢ぞろい。『ATARU』のドラマのエピソードを振り返ることによって、より愛着が増すものが多いので、ここではキャンペーン商品をフックに、『ATARU』のドラマの名シーンを振り返ってみたい。

【ATARUキャンペーン1】カレースープ

チョコザイと言えば、やっぱりカレースープ。

ドラマではカレースープはチョコザイの朝食の定番として登場。本来はモンゴメリー通り21番地で購入した「GOOD TREASURE SOUP」の「CURRY SOUP」が好みだが(「LAST CASE/CASE11」)、日本にはレトルトを1食分しか持ってこなかったよう(「CASE01」)。しかも、なかなか取り寄せられない。当初は舞子(栗山千明)に「どん兵衛カレーうどん」を差し出されても「これはカレースープではありません」と言って飲まなかった。だが、やがてアップデートし、彼女が麺を食べた後のスープを飲むように。しかも冷めていても、何の文句も言わない。ただ「CASE10」の「どん兵衛カレー南蛮そば」はまだ「カレースープ」と認めていない。

 

ATARU×カレースープのキャンペーン対象メニューを注文した人は、もれなく「ATARUオリジナル付箋メモ帳」がもらえちゃう!

そこでデニーズでは、劇場版でアメリカのシーンに登場する「カレースープ」をイメージした商品を販売。

発売されるのが、ATARUのカレースープ(250円)、カレースープグラタン~ATARUライス&サラダセット(740円)、カレースープグラタン~ATARU(450円)の3種類。これを食べれば、チョコザイの気分にすぐなれるかもしれない!? 

 

 

ATARUキャンペーン2】抽選でさらにATARUオリジナルグッズがもらえる!

 

デニーズでカレースープグラタン~ATRAU(セットを含む)、またはチョコザイのカレースープを注文し、税込で1,000円以上会計した人へ、さらに朗報! なんと抽選でデニーズオリジナルのATARUグッズがもらえるキャンペーンに参加できるのだ!気になる商品を順番に紹介していこう。

1. 特製タオル(100名様)

 

プレゼントのタオルは当選者の名前を刺繍して、世界にひとつだけのタオルにしちゃいます!

 まずは、特製タオル。チョコザイが毎日同じ時間にシャワーを浴びることからグッズ化。

ドラマでは、チョコザイが漫画喫茶で突然シャワーを浴びるシーンがあったが、そのときはタオルを持っていなかったのか、全裸で店内を歩き回り、ちょっとした騒動になった(「CASE02」)。しかもシャワーシーンも入浴シーンもドラマではこの1回だけ。ちなみに、毎日午後9時は「洗濯の時間」。そう言って、舞子の前で突然全裸になるエピソードで爆笑した人も多いはずだ。

 2. ホットドッグ型USBメモリ(200名様)

丸いフォルムが可愛くて、ソーセージの上にはATARUが大好きなマスタードもたっぷり。

チョコザイのランチの定番ホットドッグ。それをチョコザイが頻繁に口にする「アップデートしました」とセリフにちなんで、ホットドッグ型のUSBメモリになりました!

これにSpeedy社のケチャップとハニーマスタードをたっぷりかけ、手や口をベトベトにしながら食べるのがチョコザイのお気に入り。

「CASE04」では「HOTDOG Monkey」の無添加パンを使ったホットドッグを自ら購入。「CASE08」に登場する、炭火焼きウィンナーを1本使った「猫背ドッグ」は最初、レタスがはさんでないため「これはホットドッグではありません」と認めなかったが、瞬時にアップデートして舞子の父・達夫(利重剛)と美味しそうに食した。舞子と2度目に食べたときは、持参したレタスを彼女がはさんで上げている。弟・昇(玉森裕太/kis-My-Ft2)が通う帝都医科大学の学食のホットドッグにもハマっているようだ(「CASE05」「LAST CASE/CASE11」)。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング