秋葉原でコスプレ美女が暴れまくった!「ハロウィンサバゲー」体験レポ【写真満載】

2015.10.18 12:00

ハロウィンのコスプレをしてサバゲーを楽しめるイベント「ハロウィンサバゲー」が10月24日から開催されます。そのプレイベントに参加してきました! 会場には、メイド服の美女コスプレイヤーさんたちがたくさんいて大興奮! その模様をお届けします!

DSC_4398__1024

エアソフトガンを使って、相手を撃っていくサバイバルゲーム。最近では男性だけでなく、女性も愛好者が増えています。

そして、サバイバルゲームに新しい波が。参加者が思い思いの格好をして参加する「コスプレサバゲー」です。

折しも今月はハロウィン。ということで、ハロウィンのコスプレでサバゲーが楽しめるイベント「次世代ゴム銃でハロウィンサバゲー」が、10月24日(土)から10月31日(土)まで、ASOBIBA秋葉原フィールドで開催されます。

ハロウィンコスプレでサバゲー? ということで、実際にはどんなものなのか、体験してきました!

メイドさんもゴム銃も本格的でヤバい!

DSC_4382__1024

体験イベントのMCは、サバコン!公式サポーターの戦え!ぴっちょりーな★さんと、白幡いちほさん。着ているメイド服はメイド喫茶「めいどりーみん」さんからお借りしたものということで、かなり本格的です。

今回の「次世代ゴム銃でハロウィンサバゲー」。コスプレでプレイするとあって、通常のソフトエアガン+BB弾では、ちょっと危ない感じ。しかし、大丈夫。今回使われる銃は、タカラトミーの新製品、次世代型ゴム銃「サバコン!」なのです。

DSC_4385__1024

サバコン!は、BB弾ではなくゴムを使用したゴム銃です。そのため、BB弾に比べ体に当たっても痛みがなく、コスプレでサバゲーをしても安全。ちゃんとゴーグルも付属しています。

DSC_4300__1024

サバコン!は、25発のマガジンが装着できるタイプと、最大72発のマガジンが装着できるDXタイプの2種類。それぞれ緑とオレンジが用意されています。

DSC_4247__1024
DSC_4322__1024

この体験イベントに参加するプレイヤーは、それぞれ好きなほうの銃を使ってプレイ。思い思いの衣装にサバコン!、意外とマッチしていますね。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング