【ダイエット】つんく♂考案でEXILEメンバーも成功! 「おにぎりダイエット」で楽しくスッキリ痩せる方法

2016.5.7 17:00

皆さん、おにぎりダイエットをご存じですか? 数年前につんく♂さんが考案したとされており、EXILEのメンバーもダイエットに成功したことで、注目されるようになりました。おにぎりだけだと退屈。そんな同ダイエットの楽しみ方をご紹介します。

運動好きの皆さん、ダイエットしていますか?

今年、アシックスが行った調査によると、最も効果が高そうと感じるダイエット方法は「食事制限」(38.0%)だったそう(「運動不足に関する対策方法や意識」についての調査:直近1年以内でダイエットをしたことのある3050代の男女200人対象)。2位以下は、「ウォーキング」(12.5%)、「食事療法」(10.5%)、「筋トレ」(10.0%)と続きました。

ダイエットには食事制限が第一選択になりそうですね。しかし、食事を制限することは、それはそれでストレスがたまりそう。一方、ランニングをはじめ、ウオーキングや筋トレなど運動は、気分もリフレッシュできますし、血行もよくなります。楽しくダイエットするならば、運動することをおすすめいたします。

ただ、忙しい現代人です、運動不足を自覚しながらも、ダイエットのためにまずは、食生活から見直そうとする方が多いことも理解できます。今回の調査でも。食事制限は2位と比較しても3倍も多くなっていますからね。

そんなダイエットといえば、糖質制限と考える人は多いかと思います。お米やパンといった炭水化物を徹底的に排除する同ダイエット方法は一般的。しかし、「糖質制限ダイエットの伝道師」とされていたノンフィクション作家・桐山秀樹さんが今年になって急死されたことから、同ダイエット方法への疑問が一部で聞こえるようになりました。

そんな中、注目されつつあるのが、「おにぎりダイエット」。

56319dc2cd3432f7d7a920b8231a9f42_s


名前のとおり、おにぎりを中心に食べるものですが、数年前につんく♂さんが考案したとされており、EXILEのメンバーもダイエットに成功したことで、注目されるようになりました。また、最近では、JA全農(全国農業協同組合連合会)も提唱しており、大手スポーツジムもこのダイエットプログラムも導入しているようです。

白米2合分のお米を炊き、それをおにぎりに。1日3回~4回に分けて食べるのが同ダイエット方法です。注意すべきは、おかずでお肉や魚を摂らないようにして、野菜中心の食生活にすること。糖質の多いアルコールや果物は控える必要があります。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント