【スマホ】走りが楽しくなる!“続ける”をサポートする優秀「ランニングアプリ」8選

2016.5.4 18:00

スマホのGPS機能と連動して走行距離やタイムを計測するアプリや、モチベーションのアップに役立つアプリなど、ランニングをサポートしてくれる個性豊かな最新スマホアプリをご紹介。自分の好みに合ったアプリを活用すれば、よりランニングが好きになること間違いなし!

スマホのGPS機能と連動して走行距離やタイムを計測するアプリや、モチベーションのアップに役立つアプリなど、ランニングをサポートしてくれる個性豊かな最新スマホアプリをご紹介。

自分の好みに合ったアプリを活用すれば、よりランニングが好きになること間違いなし!
 

アスリートも利用している実用的アプリ。スマホがあなたの「コーチ」になる!

adi_1_IMG_①

従来のadidas「miCoach」の進化系アプリ。

距離、ペース、消費カロリー、経過時間を記録でき、目標に合わせてメニューを作成してくれたり、ランニング中にアドバイスをしてくれたりする。

まさにコーチのように頼れる存在だ。

 「もっと速く」「もっとゆっくり」といったアドバイスを音声で教えてくれるから、走りながら、目標に合わせたペース調整ができる。

 手首や胸に装着する心拍数モニターにも対応。リアルタイムでアプリに反映されより本格的なワークアウト(トレーニング)が実現する。

 専属コーチがついてくれるような感覚なので、1人で走るのが寂しいという人にオススメ!

ワークアウト中に音楽が聴けるのは私的に大きなメリット! テンションを上げながら走れば上達も早い!?
 


adidas train & run
提供:Adidas AG
推奨OS:iOS 8.0 以降。Android4.0以降。

アプリを通じて友達との絆も深められる!

ph_02_nike1

走行距離やペース、速度の計測が可能。

アプリを通じてユーザーが参加するコミュニティが充実している。

友達と一緒に登録して記録を公開し合えば、お互いの刺激になって相乗効果に。

シンプルでスタイリッシュなインターフェイスも魅力的。

過去の自分の記録に挑戦する「Challenge Me」モードがユニーク。更新できれば、成長を実感できてやる気も上がるわ!
 

Nike+ Running
提供:Nike,Inc.
推奨OS:iOS 7.0 以降。Android4.0.3以降。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント