【熱中症・脱水対策】夏の効率的な水分補給に「イオン飲料」が適するワケ

2016.7.29 17:4SPONSORED

暑い夏は熱中症や脱水などの危険性が高いので、特に注意が必要です。外出時はもちろん、眠っている間にも汗をかき、いつの間にか水分が失われていくこともあります。そんな夏の水分補給にはイオン飲料がオススメなのです。

WEB TOP画像

熱中症や脱水予防!夏はしっかり水分補給を

水分補給は、季節に限らず年中重要なもの。人の体内にはとても多くの水分があり、この水分が不足すると、体調不良に繋がってしまいます。特に暑い夏は熱中症や脱水などの危険性が高いので、特に注意が必要。外出時はもちろん、例えば眠っている間にも汗をかき、いつの間にか水分が失われていくでしょう。そのため、こまめな水分補給を意識したいものです。

もちろんスポーツに取り組む際には、より注意してください。ランニングやサイクリングをはじめとした屋外での運動はもちろん、プールで泳いでいても体内の水分は減っていきます。また、夏には登山やハイキングなどに出かける方も多くなるでしょう。

そんな際にも、水分を必ず持参してください。万が一、途中で体調を崩してしまっては大変です。スポーツやレジャーを楽しむためにも、水分補給は欠かせません。

多くの方は、恐らく夏になると水分補給をいつもより意識しているはず。しかし水分補給も、ただ水を飲んでいれば良いというわけではありません。水やお茶などを飲むことでも、体内で失われた水分を補うことはできるでしょう。

しかしできることならば、より多くの水分を体内に確保したいもの。そのためにお勧めなのが、「イオン飲料」のポカリスエットです。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント