宮澤佐江

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします!

はい! よろしくお願いします!

ーーもう、11月ですね。前回の取材が9月末でしたから、約ひと月ちょっと。寒くなって季節もだいぶ変わりましたね。

そうですね。10月は私、旅に出てたんです。“タビビト”でした。うん(笑)

最近、こんなに長い時間、自然というか、外にいることってあったかな?? って思えるくらい、外にいることが多かったんです。日が出て、暮れるのを感じられるくらい、ずっと外にいました。

ーー10月はロケのお仕事が多かったそうですね。

そうなんです! 北海道や、伊豆に行かせていただきました!

ーーそれは今後のオンエアが楽しみですね! でも北海道だと、もうかなり寒かったのではないですか?

ちょうど、私が帰った次の日から、雪が降り始めたみたいなんです。ロケの間はお天気がよくて。私、数年前までは“雨女”だったんですが、急に“晴れ女”になったみたいで。

ーー確かに佐江ちゃんは“晴れ女”ですね。今日も撮影前まで雨が降っていましたが、始まったら見事にやんで。“晴れ女”佐江ちゃんの実力を感じさせていただきました!

えへへ(笑)

ーー10月はロケの他にも、今までにあまりなかったようなイベントがありましたね。

なになに??

ーー明治大学の学園祭で、佐江ちゃんが『リーダー論』を語る、という特別講義への出演がありました!

えッ! もしかして来てくれてたんですか!? マジ!? どこにいたの? 後ろの方?

ーーはい。佐江ちゃんの『リーダー論』、後ろの方でたくさんメモをとって帰ってきましたよ。

なんでーー(笑)。私、偉そうに『リーダー論』なんて語っちゃいました…(汗)

ーー当日は、約4年続いている『ミラチャイ』連載でも聞けなかったお話が、たくさん聞けました。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー