片思い中の男性を振り向かせるために、あの手この手を尽くす女性は多いもの。片思い中の男性に対してLINEのやり取りで距離を少しでも縮めようと考える人も多いはずです。

しかし、LINEのやり取りだけで距離を縮めるのは意外に難しいもの。

そこでこの記事では、片思い中の男性とLINEやメールをする時のコツ、また女性がやりがちな失敗例についても紹介していきます。

片思い中の男性をなんとしてでもゲットしたいけれど、LINEで距離を縮めるのが難しいと考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

片思い中の男性が思わず気になってしまうLINEの質問&返し方とは?

1: 質問をする時に「○○君は?」と名前を必ず入れる

男性は、名前を女性から呼ばれるとドキッとするもの。

質問をする時は、「○○君はどう思う?」など必ず相手の名前を入れましょう。できれば苗字ではなく、下の名前で呼びましょう。より相手の男性があなたに対して親近感が湧くのでオススメです。

ただ、すでにあなたが相手を名前で呼んでいる関係なのであれば、さらに一歩進んで「他の人が使っていないあだ名」をあなたが考えて、LINEやメールで質問する時に使ってみるのもいいでしょう。

2人だけしか使っていないあだ名を作ることで、より親密度がアップするはず。

2: 相手の文章量や返信速度に合わせるよう意識する

男性によっても、レスポンスが早い人、遅い人がいます。

意中の相手と仲良くなりたいと考えているのであれば、その男性のペースに合わせるようにLINEを返信していきましょう。

くれぐれも、相手のペースおかまいなしに、あなたの気持ちを長文で送り続けたり、既読スルーされている状態でどんどんLINEを送るのはNGです。

そもそも、男性が女性に合わせてメールをしてくれるのであれば、それは相手のことが好きだからこそ。片思いの関係ならば、あなたが相手の気を引くために合わせていくしかありません。

また、メールの文章量も相手の男性になるべく合わせるようにして下さい。

相手のメールペースに合わせ続けていくうちに、次第に「もしかしたら、この子とは気が合うのかも?」と錯覚してくれるようになるはず。