昔から報われない恋のお相手の代表格として、チャラい男性があがります。
「こんな男性は好きにならない方がいい」と思っていても、どうしても気になってしまい気付いたら恋に落ちている経験をした方もいるでしょう。
チャラい男性との恋は両思いのように思えても、実は本命じゃなかった! なんてこともあり、辛い恋愛になりがち。
しかし、チャラい男性が本気の恋に落ちることだってもちろんあります。
今回は“チャラい男性”と周りから思われていると話す男性たちに、本気の恋をする瞬間について話しを聞いたので、ご紹介します。
チャラい男性が本気の恋をする瞬間って?
1:きちんと中身を見てくれた時
「やはり一見で“チャラいからやだ”と言われると傷つきます(笑)。
チャラそうな服が好きなだけで、自分では意外と真面目だと思ってるので。内面をきちんとみてくれる人がいいです」(Uさん・39歳男性)
ルックスだけでチャラいと決めるのは早計です。
誰しも見た目で判断されれば傷つくものですから、まずは話してみてから相手のことを判断しましょう。思いのほか、良い恋愛につながっていくかも!?
2:寂しさを理解してくれた時
「確かに遊んでいた時期もありました。僕は今結婚しているのですが、その時に出会った彼女が今の妻です。
『本命を作ろうとしないのは、本当は嫌われるのが怖いんじゃない?』と、まんまと見透かされて、この子と一緒にいたら変われる気がすると思い、本気の恋をするようになりました」(Mさん・31歳男性)
誰しも「自分のことを理解してほしい」と思いますし、その思いが強ければ強いほど孤独を感じることもあるでしょう。そんな中、自分のことを知っててくれる人がいると心が落ち着きますよね。
相手の男性がなぜチャラいのかを考え抜くことで、他の女性より効果的なアプローチを思いつくかも。
3:いいギャップを見た時
「僕は見た目がチャラいですが、自分だけを見ていてほしいタイプ。自分自身も根は一途な方だと思います。
僕と同じように見た目はチャラい感じだけど、僕だけに一途な女性だとグッときますね。いい意味で裏切られたときは大好きになっちゃう」(Nさん・21歳男性)
チャラいと思っていた男性が実は真面目だった! なんてギャップを見せつけられたら、つい気持ちが傾いてしまう女性は多いのではないでしょうか。
これは男性でも同じです。自分自身と同じようなギャップを見た時、より心惹かれるようです。