【Soup Stock Tokyo 】自宅で絶品スープが楽しめる!
フォトギャラリー【ギャラリー】お取り寄せで便利な「スープストック」!好きなスープを選べるセットを紹介
  • 【Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク】海老好きはおさえておきたい濃厚スープ
  • 【Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク】具材はあまり入っていません
  • 【Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク】再現できない複雑な味わい
  • 【Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク】魚介のうまみが引き立つ
  • 【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】牛と玉ねぎが入っているのが分かるパッケージになっています

本格的なスープが味わえる、「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」は、ちょっと小腹が空いたときにぴったり。

通販で販売されている、「スープセット」なら、そんなスープストックのメニューが、自宅で楽しめちゃいます。

実際に、スープセットを注文して、詳しくレビューしてみました。

注文方法や、おすすめのスープまでご紹介します。

1人前のスープが6個入った「選べる6スープセット」

【Soup Stock Tokyo 選べる6スープセット/カジュアルボックス】傷がつかないようにプチプチで梱包されていました

スープストックでは、様々なスープの中から6種類まで選べる、スープセットを販売しています。

近所にスープストックが無くても、通販で頼むと、冷凍のスープがすぐに自宅に届きます。

6個入りのセットが、4,350円で販売されているので、どのスープを選択しても、1個あたり725円になります。

たくさんの中から好きなスープを6種類選んで注文できる

【Soup Stock Tokyo 選べる6スープセット/カジュアルボックス】平たい状態で冷凍されているので冷蔵庫にもしまいやすい

筆者が、オンラインストアで注文した際には、スープの種類が全部で17種類もありました。

6個入りのスープセットと聞くと、そんなに飲みたいスープが選べるのか不安でした。

でも、気になるスープばかりで、6種類では選びきれない程、魅力的なラインナップになっています。

スープストックの冷凍スープの作り方

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】表面を裏側にして置きましょう

スープストックの、冷凍スープの作り方は、とっても簡単。

レトルト食品のように、わざわざ鍋に熱湯を用意する必要はありません。

まずは、表の面が下になるように、電子レンジに入れましょう。

500Wの場合は4分30秒、600Wの場合は4分間、電子レンジでスープを温めていきます。

今回は、お皿などなにも敷かずに温めましたが、問題はありませんでした。

温めが終わると、スープの袋が少し膨らんで、素手で持つと熱い状態になっていました。

スープの袋の上の部分を持って、こぼれないように取り出しましょう。

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】切り口があるのでハサミを使わずに開けられました

スープの袋には切り口が入っていて、手を使って開けられる仕様になっていました。

食品用のハサミを持っていない方でも、電子レンジがあれば簡単に作れるのがポイントです。

レモンの風味が香る「東京ボルシチ」

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】牛と玉ねぎが入っているのが分かるパッケージになっています

ロシア料理のボルシチは、スープストックの定番メニューです。

日常生活で、馴染みが無かったボルシチですが、筆者はスープストックで味を覚えたといっても、過言ではありません。

自分で作るとなると、煮込み時間がかかってしまいますが、スープストックでは手軽に、本格的なボルシチが味わえます。

ごろっと入った牛肉がポイント

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】トロっと濃厚なスープ

スープストックのボルシチは、ビーフシチューに酸味を足したかのような、濃厚なコクと、爽やかな口当たりが特徴です。

お店で食べられるボルシチとは違い、カットレモンは入っていませんでした。

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】大きめの牛肉が2つ入っていました

スープの中の具材には、とろとろに煮込まれた牛肉と玉ねぎが入っていました。

噛むほどに、ほろほろと崩れていく牛肉は、手間をかけて煮込んでいるような、味わいに仕上がっています。

スープストックの看板メニューといえる一品

【Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ】2種類のブイヨンが入ったスープがポイント

うまみがギュッと詰まっている、スープストックのボルシチは、ビーフブイヨンと、チキンブイヨンの2種類が使われていました。

具材に牛肉が入っているので、実質3種類のうまみが集結していると言えます。

ホントに贅沢な一品ですね!