【カルディ 冷凍 オスカーモンド クロワッサン】冷凍クロワッサンについて紹介します

カルディで購入できる冷凍クロワッサン「オスカーモンド クロワッサン」をご存じですか?

家で本格的な味わいを楽しめるクロワッサンで、カルディ好きにはファンも多くいるとのこと。

今回はカルディのクロワッサンの魅力や、カルディで買える「クロワッサンに合うちょい足しグルメ」をご紹介します。

カルディで販売している「冷凍クロワッサン」って知ってる?

カルディの「冷凍クロワッサン」を食べたことはありますか?

商品名は「【冷凍】オスカーモンド クロワッサン 5p」。カルディの冷凍品コーナーに置いてあります。

フランスの発酵バターを使ったこだわりの冷凍クロワッサンで、「家で本格的なクロワッサンが食べられる」と大人気の商品なんです。

まずは値段や個数、作り方について紹介していきます!

値段

値段は5個入りで537円(税込)です。なんと1つ約108円!

スーパーやパン屋さんで買うクロワッサンよりもお買い得な商品です。

作り方

クロワッサンの作り方は公式サイトによると、下記のとおりです。

室温で20~30分程度解凍します。軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になったら、余熱した180℃のオーブンで25分程度焼くことで、2.5倍くらいの大きさに焼きあがります。

カルディ公式サイト

「パンをすぐ食べたい!」というときには不便かもしれませんが、1時間もあれば作れるのは嬉しいですよね!

実際に購入して、作ってみました

【カルディ 冷凍 オスカーモンド クロワッサン】生地を解凍した様子

今回は実際にカルディで「【冷凍】オスカーモンド クロワッサン 5p」を購入し、実際に作ってみました。

パッケージ裏にはオーブンやトースターでの焼き方が書かれていますが、トースターや魚焼きグリルなどでも焼けます。

今回筆者は魚焼きグリルで挑戦しました。

見た目や味についてレビューします。

見た目・匂い

【カルディ 冷凍 オスカーモンド クロワッサン】しっかり焼き上がりました!

焼き上がりを最初に見た時の感想は、「とにかくふっくらしていること」。

家で焼いてもお店で売っているクロワッサンと大差ありませんでした。

そして、なんといっても焼いているときからバターの香りがふわ~っと部屋に立ち込めて、まるでパン屋さんにいるかのような幸福感を味わえました。

バターの香りと小麦のほのかな甘い香りで、食べるのがワクワクするような商品です!