フォトギャラリー【着用イメージあり】GUとH&Mの「かわいいベビー水着」フォトギャラリー
  • 【GU/ GIRLSスイムウェア(セパレートタイプ)GA+E】セパレートタイプの水着です
  • 【GU/ GIRLSスイムウェア(セパレートタイプ)GA+E】レースが多く、キュートな見た目です
  • 【GU/ GIRLSスイムウェア(セパレートタイプ)GA+E】セパレートタイプはトイレに行きやすいメリットもあるようです
  • 【H&M リボンスイムスーツ】デコボコした表面がめずらしいです
  • 【ベビー水着】シックな色からカラフルな柄ものまでリーズナブルでおしゃれなベビー水着が豊富

筆者の子どもは現在1才。生まれてから2度目の夏がまもなくやってきます。

去年はまだ腹ばいができるかできないかくらいで、とてもプールで遊べるような状態ではありませんでした。でも今年は体もしっかりし、お風呂で顔を半分お湯に入れてブクブクと遊べるくらいに。

水遊び、プールシーズンの夏。いよいよプールデビューを考えることにしました。

ベビー水着、どこで買う?

人気ファッションブランドの「GU(ジーユー)」や「H&M(エイチ・アンド・エム)」には1000〜2000円台のかわいい赤ちゃん用・子供用の水着が豊富です。

かわいい水着なら、子どもも親もテンションがあがりますよね。

今回はGUとH&Mの人気商品を実際に購入し、比較レビューしてみました。

GUとH&Mの「かわいいベビー水着」をレビュー!

H&M リボンスイムスーツ

くすみカラーでトレンド感あり

価格:1,499円(税込)

H&Mのスイムスーツはくすみカラーとシンプルなデザインに惹かれて購入しました。

子ども用の水着はカラフルな色や、柄もの、キャラクターものが多いですが、わが子は少しボーイッシュな顔立ちをしているので、あまり派手すぎると似合わないんですよね。

H&Mのスイムスーツのデザインはシンプルですが中央にリボンがあるため地味すぎず、色もトレンドのくすみカラーで肌なじみがいいところが気に入りました。

デコボコした表面がめずらしいです

色はくすんだサーモンピンクのような色の「オールドローズ」、そして今回購入した、くすんだ深緑色の「ダスキーグリーン」から選べます。

女の子用の水着で珍しい色だと思ったので、ダスキーグリーンを選びました。周りとも被らなそうなのも決め手です。

落ち着いた色合いなら大人の水着にもありそうなので、親子でリンクコーデなども楽しめそうです。

実際にわが子に着せてみました。表面の素材感も特徴的なんです。水着というとツルツルで体に貼りつく素材のイメージだったのですが、こちらは厚手でワッフル生地のようなデコボコの触り心地で、最初、水着ではなく普通のロンパースを買ったかと勘違いしてしまったほどでした。

この素材だとペタッと体にくっつきすぎず、立体感のあるフォルムになります。ベビー水着でこのようなタイプは少ないと思います。

この上にパンツやスカートを履いても違和感がないので、家から水着に着替えてプールへ直行できますよ。