【GU baby セパオール】くすみカラーが今風!
フォトギャラリー【着用イメージあり】GU babyの「セパオール」他にもこんなデザインがあります
  • 【GU baby セパオール】かけ違い防止に色違いのボタンが
  • 【GU baby セパオール】シンプルで爽やかなデザイン
  • 【GU baby セパオール】女の子も男の子も着られるデザイン
  • 【GU baby セパオール】おまたのボタンでおむつ替えも楽ちん!
  • 【GU baby セパオール】袖のフリルがかわいい

GU初のベビー服「GU baby(ジーユーベビー)」。

中でも、まるでセパレートのようなカバーオール「セパオール」がかわいいと注目が集まっています。

現在筆者の子どもは1歳。動き回りよく汚し汗をかき、毎回着替えさせるのが大変。

「セパオール」は楽に着させられるのか、実際に購入し、着せてみた感想をレビューします。

GU babyの「セパオール」がかわいいと話題

【GU baby セパオール】つけ間違い防止に色違いのボタンが

セパオールとは、上下がつながったカバーオールなのに、まるでトップスとパンツに分かれて見えるベビー服のことをいいます。

赤ちゃんを寝かせたまま着せることができ、パンツがボタン式で開くようになっていて、おむつ替えが楽なのがうれしい商品です。

ずりばいや、ハイハイでおなかがすぐ出てしまう赤ちゃんも、セパオールなら可愛くおしゃれができそうです。

早速、セパオールを購入してみました。

GUのサイトを見ると、Tシャツにサロペットを着せたようなデザイン、Tシャツにポケットつきの半ズボンを合わせたデザイン、シャツの袖がひらひらになっているデザイン、チュール素材で軽やかなデザインのものなど、たくさんあって迷っちゃいました。

BABY(NEWBORN)セパオール(半袖)(ドットビスチェ) 1,490円

【GU baby セパオール】ガーリーなビスチェデザイン

ビスチェを重ね着して見えるようなデザインの、女の子らしいセパオール。

白いシャツにグリーンのビスチェを合わせ、グレーのパンツを合わせたスタイルが楽しめます。

グリーンはトレンドの少しくすんだ色になっており、派手過ぎず毎日着ても飽きなそうです。

サイズは70、80と選べ、1歳で10kgになるわが子には80サイズがぴったりでした。ほかの商品も80サイズを購入しています。

上から下まで中央にボタンがついています。

着せるときはまずボタンを全部開いて床に置いておき、そこに子どもを乗せて袖を通したあと、ボタンを留めていきます。ズボンの下のボタンは留めておいてから履かせると、もっと時短になるかも。

パンツの方はボタンが2色に色分けされていて、掛け違いがないよう工夫がされています。

「これからの時期、重ね着すると暑くてかわいそう…」「でもおしゃれなコーデも楽しみたい」そんな要望を叶えてくれるセパオールです。

今回はグリーンを選びましたが、これ以外にも薄ピンクのシャツに、白に黒のドットのビスチェを合わせたもっとガーリィなデザインもありました。

お子さんの雰囲気や、親御さんの好みに合わせて選んでみてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます