好きな男性に女性扱いされないということは悩みの種ですよね。しかし、中にはどんな男性にも必ず女性扱いされる人もいます。これにはどういった理由があるのでしょうか? 分かりづらい意外な理由を男性に詳しく聞いてみました。

女性扱いされない“意外な”理由とは

周囲の目が気になって……

「好きな女性は会社の後輩。好意があるので、気をつけていても対応が甘くなってしまう気がして……。周囲にバレて文句を言われるのが嫌で『ひいきしてません』と表現したら、必然的にそうなってしまいました」(しゅうさん・28歳)

この場合、よく周囲を見てみます。自分だけでなく、他の女性のことも女性扱いしていないのなら「そうしなければならない理由がある」ということなので、それほど心配することはないでしょう。周囲に誰もいなくなったとき、変化が現れるかもしれません。

幼なじみだから

「昔から知っている仲だと女性扱いしないですね。幼なじみだと家族みたいですから、今さら恥ずかしくてそんなことできません。だって僕のことも男性扱いしないですし、家族に男も女もないですからね」(けいさん・22歳)

異性の枠を超えた仲だからこそ、女性扱いはナシ。彼とは長い友達付き合いではありませんか? この場合、女性らしさを出すとハッと気づくことがあります。