フォトギャラリー【使用イメージあり】あるだけでめちゃラクに!「キャンドゥ」便利アイテム集
  • 【キャンドゥ】スマートフォン冷却扇風機
  • 【キャンドゥ】スマートフォン冷却扇風機
  • 【キャンドゥ】珪藻土ボトル置き
  • 【キャンドゥ】珪藻土ボトル置き
  • 【キャンドゥ】キーテール

暮らしのお役立ちグッズが揃う、人気の100円均一ショップ「キャンドゥ」。中には、あまりの便利さやコスパの良さに口コミで人気が広まり、品薄・品切れ状態になってしまう商品もあります。

そんなSNSでも人気の、日々の生活のお悩みやストレスを解消してくれる便利グッズをピックアップしてご紹介。

「こんな商品がほしかった!」が100円(税抜き)で叶う、コスパ抜群のアイテムばかりですよ。

「キャンドゥ」がやっぱり優秀!暮らしのお悩み解消グッズ6選

1:液体の詰め替えに便利!「たためるシリコンジョウゴ」

【キャンドゥ】たためるシリコンジョウゴ

キッチンなら調味料や台所用洗剤、お風呂場ならシャンプーやボディソープなど、大容量の詰め替えサイズで購入すると詰め替え作業が地味にストレスですよね。

「たためるシリコンジョウゴ」は、そんな詰め替え作業のプチストレスを軽減してくれる画期的なアイテム!

畳むととってもコンパクトな円形ですが、広げると漏斗の完成! 毎日使うほどの頻度ではないので、ふだん場所をとらずにしまっておけるのはありがたいですよね。

詰め替え作業のときにこぼして液体が飛び散ってしまうことがなくなり、スムーズに詰め替えできること間違いなしです。穴があいているので、フックなどに吊り下げて収納しておけるのもうれしいですね。

キッチンやお風呂場に、1個置いておくと便利なアイテムです。

2:バッテリーの温度上昇を抑える「スマートフォン冷却扇風機」

【キャンドゥ】スマートフォン冷却扇風機

今や子どもから大人まで、これがないと生きていけないという人もいるくらい、マストなアイテムといえるスマホ。

アプリゲームをやっていたり、充電していたりするときに熱をもっていることがありませんか?

スマホが異常に熱を発していると、いずれ不具合が生じ、製品寿命が短くなる原因になります。では、スマホが熱くならないためにはどうしたら……?

【キャンドゥ】スマートフォン冷却扇風機

キャンドゥでは、そんなお悩みに対応する「スマートフォン冷却扇風機」が販売されているんです。

スマホの裏側に取り付けてUSBを差し込むことで、扇風機がまわってスマホの放熱を促します。吸盤で取り付けるので、はずすのも簡単ですよ。

風は微風なので特にうるさくもなく、取り付けたままスマホを使用してもあまり気になりません。

ただ、USBを差し込んでいる間はずっと送風状態で、ON・OFFのスイッチはないので、送風をやめたいときはUSBを抜いてくださいね。

3:マスクを清潔に持ち歩き!「仮置きマスクケース」

【キャンドゥ】仮置きマスクケース

生活必需品となったマスク。外出の際に必ず着けていくのはもちろん、予備のマスクをカバンの中にしまってあるという方も少なくないと思います。

予備のマスクや、外出先でちょっと外したマスクをカバンの中に清潔にしまっておきたいときは、「仮置きマスクケース」が便利! 英字プリントがおしゃれなケースで、2個入りです。

不織布マスクは何十枚と入った箱で購入することが多いので、1枚ずつ持ち歩きたいときにはジップロックなどの袋に入れて持ち歩く人が多いと思います。このケースなら、折りたためてかさばりませんよ。

しまい方は簡単。ケースを開いてマスクをセットし、内側に半分に折ってボタンを留めるだけ。とってもコンパクト&清潔に持ち運ぶことが可能です。

しかも、耳ひも部分を出してボタンを留めると、バッグのようでとっても可愛い! マスクケースをカバンの中に入れても取り出しやすいですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます