【キャンドゥ】スッキリポンプ ホワイト
フォトギャラリー【使用イメージあり】お風呂の“あるある”な悩みも解決!キャンドゥ「便利なバスグッズ」ギャラリー
  • 【キャンドゥ】浴室用抗菌防カビシート/吊るすだけでカンタン!
  • 【キャンドゥ】浴室用抗菌防カビシート
  • 【キャンドゥ】タオルバー用小物ポケット/お風呂内の小物の収納に便利!
  • 【キャンドゥ】タオルバー用小物ポケット
  • 【キャンドゥ】マイクロF吸水ヘアキャップ BK/水分をしっかりと吸収してくれて速乾性に優れています

生活のさまざまなシーンで使えるお助けグッズが揃う、人気の100円ショップ「キャンドゥ」。

バスタイムを快適に過ごせるアイテムや、浴室の掃除に役立つ便利なアイテムも多数販売されています。

体を洗う場所だけに、清潔に保っておきたい浴室。小まめな掃除が必要不可欠です。そしてバスタイムは、毎日のルーティンなので面倒に感じることも多いですよね。

そこで今回は、バスタイムをより快適にしてくれる「キャンドゥ」のバスグッズを集めてみました。

お風呂時間をもっと快適に!「キャンドゥ」の便利なバスグッズ厳選

1:詰め替え袋をそのまま入れるだけ!「スッキリポンプ ホワイト

シャンプーやコンディショナーなど、同じ銘柄を使い続けている方は詰め替えを愛用しますよね。ですが、その詰め替え作業が地味に面倒だったりしませんか?

この「スッキリポンプ」は、そんな「詰め替え面倒だな…」という憂鬱をなくすアイデア商品。ボトルをあけて、中に詰め替え袋を入れ、口を切ってそこにストローを差し込んでキャップを閉めるだけ!

とっても簡単に、詰め替え作業が終わってしまうんです。

シャンプーでもコンディショナーでもボディソープでも、500mlまでの詰め替え袋に対応しています。

2:水きれ抜群!「珪藻土 シェーバートレイ ロゴ」

【キャンドゥ】珪藻土 シェーバートレイ ロゴ

キャンドゥでは、コースターや歯ブラシスタンドなど、珪藻土を使ったグッズがたくさん販売されています。

珪藻土は植物プランクトンが化石化したもの。表面にあるミクロン単位の無数の穴が呼吸するように水分を吸ったり放出したりするので、すぐれた調湿効果があります。

水分を吸収してすぐに表面がサラッとした状態に戻るので、何かを乾燥させたいときに重宝します。

【キャンドゥ】珪藻土 シェーバートレイ ロゴ

お風呂場に置いてあるシェーバーなどは、すぐにカビたりヌメリがついたりしますよね。珪藻土のトレイに置いておけば、水きれがよく、じめっとしません。

見た目もシンプルでおしゃれなので、インテリアとしても優秀ですよ!

3:湯上がりラクちん♪「マイクロF吸水ヘアキャップ BK」

【キャンドゥ】マイクロF吸水ヘアキャップ BK

大人・子ども問わずおすすめなのが「吸水ヘアキャップ」。もこもこした気持ちのいい手触りで、マイクロファイバー製なので水分をしっかりと吸収してくれて、速乾性に優れています。

湯上がりの子どもにかぶせておけば、濡れたままの髪の毛をそのままにして、湯冷めして風邪をひくなんてこともなさそうです。

お風呂あがりだけでなく、プールあがりにも重宝しますね。

カラーは、ブラックとグレーの2種類があります。