ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』(原題:Turning RED)が2022年3月11日(金) 公開決定!
特報も解禁されました。
ピクサー2年ぶりの映画館公開
ディズニー&ピクサーの新作長編アニメーションが映画館に帰ってきます。
最近の2作品『ソウルフル・ワールド』『あの夏のルカ』はディズニープラスで配信公開されました。
ディズニー&ピクサー最新作が映画館で公開されるのは、『2分の1の魔法』以来2年ぶりです。
そんな最新作『私ときどきレッサーパンダ』。
邦題も今回解禁。
原題は「Turning RED」が、邦題『私ときどきレッサーパンダ』になりました。
監督は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第91回アカデミー賞短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シー。
命が宿った“中華まん”を息子として育てていくコミカルかつ奇想天外なストーリーの中で、親子のほろ苦い真実と深い愛という普遍的なテーマを描き人々を魅了しました。
突然レッサーパンダに変身!?
『私ときどきレッサーパンダ』の主人公メイは、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子。
しかし公開された特報では、「私はマジメ・・・私は素直・・・私は頑張り屋・・・」とコミカルな表情で自分自身に言い聞せるメイが描かれています。
フラストレーション全開のメイは次の瞬間、大爆発。
ピンク色の煙とともに、なんとモフモフのレッサーパンダになってしまいます。
レッサーパンダは英語で「Red Panda」ということで、まさに“Turning RED”してしまうメイ。
一体どんな物語になるのでしょうか?