フォトギャラリー【着用イメージあり】「GU」体型カバー優秀服&おすすめ着回しコーデ
  • 【GU ケーブルコクーンカーディガン(長袖)】ボタンを閉めてトップスにしても可愛い
  • 【GU ケーブルコクーンカーディガン(長袖)】差し色としても大活躍するニットカーディガン
  • 【GU ケーブルコクーンカーディガン(長袖)】厚手の生地で冬も暖かい
  • 【GU リブニットベルテッドスカートZ+E】ピンクとブラックの組み合わせで可愛いコーデに
  • 【GU リブニットベルテッドスカートZ+E】ニット×ニットで冬を満喫しましょう

夏よりも冬の方が露出が少なくなり、体型が気にならなくなるかと思いきや、二の腕やお尻はカバーしきれないと感じていませんか?

そのような悩みを解決するべく、今回は人気ファッションブランド「GU(ジーユー)」の、体型カバーできる新作服を紹介!

気になる部位をカバーして、コーディネートを楽しんでいきましょう!

ライター・たむたむの悩み

ライター・たむたむの体型に関する悩みは、二の腕とお尻がメインです。夏場はノースリーブを着るとがっちりした体形に見えてしまう二の腕をしているので、ノースリーブには羽織りものが欠かせません。

また、横に大きいお尻はウエストとのサイズ違いでボトムスを選ぶのに一苦労です。

そんな悩みを持っているので、今回はカバー力の高そうなGUの新作アイテムを選びました。実際に着用してみて、本当に細見えできるのかについてもレビューしていきます。

ケーブルコクーンカーディガン(長袖)/2490円(税込)

冬に活躍しそうなニット生地

まずは二の腕をカバーできそうなカーディガンをレビューしていきます。

「ケーブルコクーンカーディガン」は、ニット生地のカーディガンで、これからの季節にぴったりのアイテムではないでしょうか。

サイズはXS~3XLまで7サイズあります。カラーはブラックやホワイトの他に、ダークオレンジやベージュ、ブルーといった差し色カラーも含め、全部で5色。

今回は、厚手のインナーを着ても着ぶくれして見えないように、大きめサイズのXLを選びました。

カラーはブルーで、少しくすんだ淡い水色が今年っぽくでおしゃれです。

カーディガンは少し重めで、しっかりとした生地で出来ています。

厚手の生地で冬も暖かい

厚みのある生地感なので、本格的に冬が始まっても着用できるでしょう。

大きめのサイズなら、中にニットを着用してもパンパンになりません!

着心地・デザイン

もこもこ感あるニットで暖かい

実際に着用してみました。

やはり厚みのあるニットなので、とにかく暖かいです。

厚みはありますが、肩のところですとんと落ちてくれるため、肩幅ががっちりして見えにくいデザインです!

腕の部分がバルーンになっていてカバーできる

横から見ると、腕の部分が少しバルーンのように膨らんでいるのがわかります。膨らんでいることで、二の腕部分に余裕ができ、細く見えます!

インナーを着ても二の腕部分がきつくならないのも嬉しいポイントです。

後ろはお尻まですっぽり隠れるくらいの長さです。二の腕だけでなくお尻も隠せるので、どちらもカバーできる最強アイテムではないでしょうか。

さらに、もさっとたくましい背中になることなく、おさまりがいいのもポイントです。

ボタンが前面についているので、全て留めて着用してみても◎。

ニットトップスとしても活躍してくれる優れものです。首回りや肩回りがスッキリしたシルエットになっており、もこもこ感はあるものの着ぶくれしないタイプのニットです。

体型カバー出来る着回しコーディネート

まずはレース生地のトップスやフレアパンツなどきれいめコーデを組んだうえに、アウターとして着用してみました。厚手のカーディガンなので、少し肌寒い季節なら上着代わりにもなります。

お尻まですっぽり隠してくれる丈ということで、身体に密着するようなシルエットのボトムスにも挑戦できちゃいます。

ボタンを留めてトップスにしても可愛い

カーディガンとしてではなく、ボタンを全部留めてトップス代わりに着用しても可愛いです。チクチクしたニット生地ではないので、インナーは長袖でなくても問題ないでしょう。

ボタンがブラウンなので、ボトムスとシューズをブラウンで統一すると簡単に2色コーデが完成します!統一感のあるコーディネートになりました。

差し色としても大活躍

続いて、カーディガン以外のアイテムをホワイトで統一して、差し色としてカーディガンを活用してみました。ブルーやダークオレンジなど主張の強いカラーを選べば、差し色として大活躍!

ホワイト×ブルーの爽やかなコーデが完成しました。

スニーカーを合わせることで、カジュアルにニットを取り入れることができますよ。