人気ファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー)」のメンズニットを紹介します。
どちらもシンプルで、メンズニットですが男女兼用できるデザイン。
今年のトレンドであるハーフジップのものや、首元がすっきりしてみえるものなど、おすすめのニットを徹底比較!
UNIQLO スフレヤーンハーフジップセーター(長袖):税込2990円
今年流行りのハーフジップは、ファスナーを開けて襟を折ったり、上まで閉めてハイネックのようなスタイルにしたりと、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。
UNIQLOの「スフレヤーンハーフジップセーター」は、ナチュラル、グレー、オフホワイト、ブラックの4色展開。
サイズは、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8サイズがあります。
今回はオーバーサイズな着こなしができるセーターがほしくて、ナチュラルのLサイズを購入しました。
身長162cmの筆者が着ると、ほどよくゆるっとした印象になります。
ほどよくゆるめに着られるサイズ感!
脇下や裾にも余裕があります。
ほどよいゆるさなので、中にもう1枚Tシャツやインナーを着てもきつくありません。
柔らかくて軽やかな素材のセーターで、ゆるさがありながらもシルエットは残してくれるので、着膨れしてみえません。
少しピンクっぽさもある明るめのベージュなので、女性でも重たい印象になることなく着られるのがポイント。
デニムに合わせたりロングスカートに合わせたりとコーディネートの幅が広く、この冬に大活躍しそうな予感です。
この後ご紹介するGUのセーターと比べると、素材はこちらのセーターの方が軽くて柔らかいです。
ファスナーの開け閉めや、襟を立てるか立てないかで違ったイメージを楽しめるので、1枚持っていて損はない、心からおすすめしたいアイテムです。