クリスマスや誕生日、バレンタインなどのイベントの時に、彼氏に贈るプレゼントに頭を悩ませる女性は少なくないのではないでしょうか。
彼女からのプレゼントで絆がより深まることもありますが、反対にガッカリされてしまい愛情が冷めてしまうこともあるそうです。
今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、正直ガッカリした「彼女からの贈り物」エピソードについて実録形式でご紹介します。
かわいいけど、俺はガチで選んだから…
「今の彼女は、俺が初めての彼氏なんです。
彼女はサバサバしているけど、中身は乙女で……そんなところも大好きなんですが、初めてのクリスマスプレゼントも彼女らしいものでした。
プレゼント交換形式にしたんですが、彼女からのプレゼントを開けてびっくり。雪だるまのデザインがされてる野暮ったいセーターだったんです(笑)
彼女の家だったんですが、彼女もいそいそと似たようなセーターに着替え始めてさらにびっくりしましたね。
彼女は洋画が大好きで、某映画に出てくる海外のクリスマスモチーフのダサかわいいセーターを彼氏と2人で着ることが夢だったらしくって。
そのエピソードを聞いた瞬間、かわいいなぁと思いましたが、俺は彼女の好きなブランドの手袋をガチで選んだので、正直ガッカリしちゃった気持ちもありました」(32歳/広告代理店勤務)
憧れの映画を真似てお揃いのセーターを着たい! という乙女心はかわいらしいものですが、彼女の立場に立って真剣にプレゼントを選んだ彼氏からすると少し自己中心的に感じてしまうことは理解できます。
どうしても夢を叶えたいのであれば、彼氏の立場に立って選んだプレゼントとは別に用意しておけば、彼氏がガッカリすることもなかったのではないでしょうか。