彼氏を夢中にさせる恋愛のコツ
大好きな彼氏だからこそ「自分と同じくらい好きになってほしい」と思いますよね。それはごく普通のことです。
彼氏が他の女性に目移りしないように、女磨きに精を出している方も多いでしょう。
しかし、その頑張り方に実は間違いがあるかもしれません。彼氏を夢中にさせるために女性がやってはいけないことに今回はフォーカスしてみました。
彼氏が夢中になる“恋愛”をしている女性たちが絶対にやらない「5つのこと」
それではさっそく、彼氏が夢中になる恋愛関係を保つために、女性たちがやらないように気をつけていることを紹介します。
1.頻回に会わない
「頻繁に会うことは、デートの質を落とす気がします。話す内容も変わらないし、一緒にいるありがたみも半減しちゃう。
デートしようかどうしようか迷ったときは、その週のデートはお休みします」(女性Sさん・27歳/美容師)
2.恋の駆け引きはしない
「恋の駆け引きが大事とよく言いますが、気持ちを伝えるのにはしっかりとした言葉が大事かと。
恋の駆け引きはせず、一緒にいることが楽しいことを彼氏には言葉でちゃんと伝えてます」(女性Mさん・21歳/大学生)
3.服にお金をかけすぎない
「よくルックスに気を使う女性が多いですが、意外とネイルとか服装は見ていない男性も多いものです。細かいところまで気づかないので、服にお金をかけることはやめました」(女性Kさん・31歳/SE)
4.デートに高望みしすぎない
「記念日などに期待をしない。デートすることに意味があるのではなく、一緒にいることが大切だと思うので、あまり夢を見ないようにしています。
プランも頼りきりにせず、自分からデートスポットの提案もしますよ」(女性Hさん・36歳/看護師)
5.彼氏だけに夢中になりすぎない
「彼氏ばっかりになっちゃうと、友達との遊びも減って視野が狭くなる気がする。彼氏と一緒にいるのは幸せだけど、彼氏ばかりにならないように注意しています」(女性Nさん・34歳/公務員)