結婚願望が強いとその気持ちが自然と行動に出てしまうもの。

しかし、男性は「心の準備ができていない」「仕事で一人前になってから」等々で、結婚にはとても慎重なことが多いようです。

そこで今回は、男性が彼女の「結婚したい」アピールが重いと感じる行動についてお伝えします。

要チェック!男性が重いと感じる「結婚したい」アピールはこれ

1: 彼氏の周囲に自分の存在をアピールする

彼氏に結婚する気が見られないと、「もう少し押した方がいいのかな」と思う女性も多いのではないでしょうか?

例えば週末泊まっているところに、急に彼氏の両親が来ることになったとしましょう。そこで彼女がいることがバレると親にいろいろ言われて面倒だからと「私物を片づけて」と声をかけられたとします。

この時に、歯ブラシを置きっぱなしにしたり、トイレットペーパーを三角折りにしたり、わざと存在をアピールすると、そのしつこさにうんざりされることに。

相手の嫌がることをするとゴールインが遠のくのでやり過ぎには注意です。

2: 結婚生活に寄せてくる

二人で過ごす時間はどことなく結婚生活に似ていますよね。ですが結婚生活への寄せ方が過剰だと、彼氏に面倒くさがられてしまうことも。

例えば、料理を作ったとして「この方が好きでしょ」と彼氏の好みに合わせすぎたり、「仕事が早く終わったから寄っていい?」と、平日なのに泊まりに行ったり、という行動がすぎると、男性にとっては圧迫感があります。

むしろはっきり「結婚したい」と言葉でアピールした方が上手くいくかもしれませんね。