【しまむら DFキャンバス2WAY】カジュアルなデザインが春夏にぴったり!
フォトギャラリー「しまむら」のカラーバッグはコラボ系がおすすめ♪
  • 【しまむら DFキャンバス2WAY】裏には便利な大きなポケット
  • 【しまむら DFキャンバス2WAY】ペットボトルが入るのは嬉しいポイント
  • 【しまむら ゴウヒSLD】シンプルなロゴがかわいい!
  • 【しまむら ゴウヒSLD】グレーのカラーがかわい過ぎる!
  • 【しまむら ゴウヒSLD】ペットボトルとお財布が入ってもまだ余裕!

春夏に向けて新しい服やバッグを探している人も多いですよね。

今年はぜひファッションの差し色にもなるカラーバッグに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は、お値段がお手頃で高見えするしまむらのカラーバッグをご紹介します。

プチプラのあやさんプロデュース!便利な2wayバッグ!

インスタグラムのフォロワー数が70万人と人気のファッション系インフルエンサー、プチプラのあやさん。

そのプチプラのあやさんがプロデュースしたしまむらの「DFキャンバス2WAY」をご紹介します。

気になるバッグのお値段は、1,969円(税込)とプロデュース商品にも関わらずお手頃です。

カラーはホワイト、キャメル、ブラック、ダークグリーンの4色が販売されています。

どのカラーもかわいいですが、今回は春夏コーデにぴったりのダークグリーンをレビューします。

おしゃれなデザイン&ダークグリーンが大人可愛い♪

【しまむら DFキャンバス2WAY】裏には便利な大きなポケット

「DFキャンバス2WAY」は、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使える優れものです。

バッグの形は縦長の長方形で、中にはファスナー付きのポケットとファスナーの付いていないポケットの2つがあります。

バッグの正面は布地の部分と、その部分をグリーンの合成皮革で囲んでいます。

ショルダー部分は取り外しが可能で、こちらも同じように2種類の素材が使われています。

バッグの後ろは全面ポケットになっているので、スマホや定期入れなどを収納できます。

どのくらい入る?

【しまむら DFキャンバス2WAY】ペットボトルが入るのは嬉しいポイント

「かわいくてもあまり物が入らないのは困る」とお考えの方もいますよね。今回は、実際にペットボトルや長財布、二つ折りのお財布などを入れて、どのくらい入るのかを検証しました。

【しまむら DFキャンバス2WAY】ボタンで中を覗き見されにくい!

まずは長財布です。バッグ口には、軽く止めるボタンとベルトが内側についています。

長財布は、このベルトとボタンが閉まるギリギリのところにデザインされているので、少し入れた後にボタンが閉めにくく感じました。

【しまむら DFキャンバス2WAY】長財布も入った!

次に500mlのペットボトルですが、簡単に入りました。しかし、長財布とペットボトルを一緒に入れようとすると、やはりボタンが閉めにくく感じました。

次に二つ折りのお財布とペットボトルですが、これも簡単に入りました。

ボタンは外からは見えないので、閉めにくい場合は無理に閉めなくても良いかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます