まだ付き合ってもいない男性から、手をつなごうと言われたらどう感じるでしょう?

「拒んで嫌われたくないし、つないじゃえ!」と受け入れる女性は多いのではないでしょうか。

しかし、最初は手をつなぐ程度のイチャイチャだったのが、次第に付き合ってもいないのにキスを迫られたり、ハグされたり……。

女性としては、ちょっと嫌ですよね。「私たち付き合ってるの?」「彼は私のことを本当に好きなの?」と不安になるものです。

そこで今回は、まだ付き合ってもいないのに手をつなごうとしたり、イチャイチャしたがる男性の心理についてお伝えします。

付き合う前にイチャイチャしたがる男性の本音とは

1: ぶっちゃけそんなに好きではない

実は、一番多いのがこのパターンなのだそう。

本当に好きな女性が相手なら「ヘタに手を出して、チャラいと思われたくない」という心理が男性にも当然働きます。それに本当に好きな女性なら、男性だって手をつなぐのに緊張するはずです。

「付き合っている」という後ろ盾があった方が、何かとハグや手つなぎなどのスキンシップを求めやすいでしょう。それにも関わらず「付き合おう」という言葉を発しないのは、「そんなに真剣な交際は求めていない」という場合があります。

2: どれだけ恋愛に慣れているか測っている

「手をつなぐ」というのは、簡単に提案できるイチャイチャでもあります。しかしいくら手をつなぐだけとはいっても、普通は好きな人としかしませんよね。

手をつなぐことを提案したあとのあなたの態度で、男性はその女性の恋愛経験を測っている可能性があります。

男性は独占欲が強いもの。女性がチャラいかどうかも、「手をつなごう」という提案をした時の反応で伺っている場合があるのです。