合コン、婚活パーティーなどの出会いの場や、サークルなどにおいて、なぜか決して美人ではないのに異性からモテる女性っていますよね。

特別美人ではないのにモテる女性は、見た目以外の部分で魅力的な要素があるからこそ。

では、男性が見た目以外の部分で女性に魅力を感じるポイントとは、どのような部分なのでしょうか?

本記事では男性数人にリサーチして、見た目以外の部分で女性、または彼女に魅力を感じた理由を6つ紹介していきます。

男性たちに聞いた!“一目で”彼女に惹かれた理由

1.目を見てニコニコと話を聞いてくれる

Aさん(29歳/会社員)は、合コンで自分の目をしっかり見て、嫌な顔をせずニコニコと話を聞いてくれる女性に好意を感じたそうです。

その女性は見た目が好みだったというわけではなく、他にも美人な人はたくさんその席にいたそうですが、結局、自分の話を喜んで聞いてくれる人じゃないと今後も仲良くやっていけないと思い、ニコニコと笑って話を聞いてくれる女性に惹かれたそうです。

男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性に好意を持ちやすいので、いいなと思う人がいれば相手の目を見て笑顔で話を聞くようにしましょう。

2.姿勢がよくて凛としていた

Bさん(36歳/医師)は、友人の紹介で今の彼女と出会ったそうです。彼女は決して美人とはいえないルックスではあったものの、育ちが良く、姿勢が綺麗で凛としたたたずまいが魅力的で、思わず一瞬で心を奪われたそうです。

Bさん曰く、自分の家柄のこともあり、姿勢の良い女性や、品のいい女性じゃないと両親に紹介できないと考えており、彼女は凛として品があったのですぐに紹介できると感じたようです。

姿勢がいい女性は、ルックスが決して綺麗でなくても美しく、品が良く見えるもの。姿勢を意識して過ごして、魅力的な女性を目指しましょう。

3.周りを一生懸命盛り上げている姿を見て、思わず守りたくなった

Cさん(32歳/金融関係)の彼女は、5年前に合コンで出会った女性で、決して見た目は好みではなかったそうです。ただ、合コンの幹事をしていた彼女は、一生懸命周りを盛り上げようと必死にネタを提供したり、周りを気にかけており、そんな姿を見て思わず「僕が助けてあげたい」と思ったそう。

合コンでは盛り上げ役はモテないとも言われていますが、Cさんのように一生懸命な姿に心打たれる男性も少なくありません。

むしろ、合コンで一生懸命盛り上げたり、周囲に気を配った方が、下手に取り繕ってかわい子ぶるよりも、一生懸命な姿に心打たれる優しい男性との出会いに恵まれるのかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます