「イケメンは浮気する」「モテる男性は、女性が寄ってくるから危険」と感じている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、筆者がこれまで婚活などで出会った男性などを振り返ってみると、必ずしもモテるから、イケメンだから浮気するとは限らなかった気がします。むしろ「浮気すると面倒だから、絶対に浮気はしない」というタイプも少なくありませんでした。

では、男性が絶対に浮気をしない理由には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

今回は、男性数人にリサーチし、男性が絶対に浮気をしない理由について紹介します。

浮気は面倒? 男性たちが絶対に浮気をしないその理由

1: 揉め事が苦手だから

イケメンでモテる雰囲気のAさん(29歳/工場勤務)は、彼女ができたら絶対に浮気しないと心に決めているそうです。

その理由は、過去に一度浮気した時に元カノから激しく責めされ、そのことがトラウマになっているからだとか。

男性のなかには揉め事が苦手な人も多く、そのようなタイプの男性は揉め事を避けるために浮気には興味がないというケースも少なくありません。

浮気されたくないなら、なるべく口下手で喧嘩が苦手、または揉め事が苦手そうな男性を選ぶといいでしょう。

2: 彼女ができると結婚しか意識しないから

Bさん(28歳/自営業)は、彼女ができると結婚を意識するため、他の女性に一切興味がなくなるのだとか。

このように「交際=結婚」と決めている男性は、彼女ができると他の女性には目もくれず、一途となるケースもしばしば。

浮気されたくない女性は「彼女ができたら、次は結婚かな」と話している男性を選ぶようにすると、自分だけを見てくれるはず!

3: 浮気はその分お金がかかるから

Cさん(37歳/介護職)は、付き合う女性が増えるとその分お金がかかるので、金銭的な意味で浮気をしないと決めているそうです。

そもそも女性とデートをすると、その分お金がかかりますよね。女性によっては、高価なプレゼントをねだるような人も少なからずいます。

Cさんのように堅実な男性、または年収が低めの男性は金銭的な問題で浮気をしないので、絶対浮気されたくない方にはおすすめです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます