【豚丼】豚肉は一口で頬張ることのできるサイズにカットされています。
フォトギャラリー【写真20枚】すべての商品画像あり!フォトギャラリーはこちら
  • 【カツ丼】とろけるような半熟たまごとカツの絡み具合が絶妙。
  • 【豚丼】豚肉は一口で頬張ることのできるサイズにカットされています。
  • 【フライドチキン】チキンがカップいっぱいに詰まっています。
  • 【からあげ】カップの頭までしっかりからあげがつまっている
  • 【おにぎり(鮭)】昔ながらの手作り感満載のふっくらおにぎり。

セイコーマートの「HOT CHEF(ホットシェフ)」知ってる?

セイコーマートは、北海道を中心に約1200店舗を展開するコンビニエンスストアチェーン。

店名には「マート(市場)」で「セイコー(成功)」するという願いが込められています。
 

【セイコーマート】至るところで見かけるオレンジ色の看板。

そんなセイコーマート店内で1994年に誕生した「HOT CHEF(ホットシェフ)」をご存知でしょうか。

「HOT CHEF(ホットシェフ)」は、セイコーマート店内で調理したホカホカのお弁当を提供するシステムです。

【セイコーマートのホットシェフ】ホットシェフでは常に温かい棚に商品が陳列されています。
【セイコーマートのホットシェフ】店内で買える、食卓にも最適な商品

できあがったお弁当やサイドメニューは温かい台の上に並べられているので、チンいらずであったかいお弁当が食べられるのが魅力です。

今回は、店内で調理し、「温かいものを直接届けたい」という信念とおいしさを追求して生まれた「HOT CHEF(ホットシェフ)」の中から、おすすめ5品のレビューを紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

セイコーマート「HOT CHEF(ホットシェフ)」のおすすめ5品

それではおすすめメニューをみていきましょう!

おすすめその1:フライドチキン(258円 316kcal)

【フライドチキン】ジューシー&スパイシーな鶏肉の旨みはやみつきになる味わいと評判の1品。

おすすめ1つ目は「フライドチキン」です。
カップ内には湯気がつまっていて、出来立てそのもの。すでに香ばしい良い匂いが漂ってきます。

【フライドチキン】チキンがカップいっぱいに詰まっています。

一口サイズ&カップに入っていることもあって、ちょっと小腹が空いたときのドライブ中などでも食べやすいのがポイント。

5つも入って258円なのでとってもお手頃価格です。

【フライドチキン】スパイシーな粉付けがアクセント

大きなフライドチキンが5個ほど入っています。

皮が固くなく、揚げた部分が口の中を邪魔せずに頬張ることができるので、子供からお年寄りまでオススメ。

スパイシーな粉付けがお酒との相性もよく、お父さんにはちょっとしたおつまみにもよさそう。

【フライドチキン】フライドチキンとはいえど全然油っぽくありません

そのまま軽食として食べても良いですし、夕食のおかずとして白いごはんにもピッタリですよ。

このスパイス混じりの粉が大手のフライドチキンを彷彿させますが、そちらよりも油っこくありません。

おすすめその2:からあげ(248円 423kacl)

【からあげ】北海道を代表するカリっと食感のざんぎです。

2つ目は「からあげ」のご紹介です。

こちらも定番商品の1つで、フライドチキンよりもより柔らかな食感となっています。

外側がカリっとしていて、まさに「ざんぎ」。北海道ローカルコンビニを代表する1品です!

【からあげ】カップの頭までしっかりからあげがつまっている

カップの頭までしっかりからあげがつまっていて、甘醤油がしっかりしみ込んでいるのがわかります。

【からあげ】小腹が空いたときにぴったり、4つで248円のお手頃価格。

フライドチキンよりも鶏肉にしっかり味が染みているので、濃い口が好きな方にはおすすめです。居酒屋で出てくるかざんぎと変わらないクオリティです。

【からあげ】カリっとした薄めの皮で、もも肉がとても柔らかい。

味付けは甘醤油がしっかりしていて、夕食のお供にもぴったり。噛み応えとしては、フライドチキンよりも柔らかく感じました。

こちらも軽食としてだけではなく、白いごはんと一緒に頂きたくなる1品です。