〈N.Y.C.SAND〉N.Y.キャラメルサンド

人気店を代表するスイーツからボリューム感たっぷりの惣菜まで、“ほっぺタウン"の人気グルメが勢揃い!

大丸東京店の食品フロア“ほっぺタウン"の人気グルメBest5が、弁当・惣菜、菓子、ベーカリーの各部門ごとに発表されました。

弁当・惣菜約50店舗、和洋菓子約70店舗、ベーカリー5店舗など、合計約160店舗がそろう大丸東京店の食品フロア“ほっぺタウン”。数ある商品のなかから、大丸東京店の従業員が自身で何度も買って食べてしまう、大好きなグルメが揃っています。

まずは各部門の1位をご紹介します。

しっとり食感がクセになる!弁当・惣菜部門

【1位】〈ポール・ボキューズ デリ〉希少部位トモサンカクの贅沢しっとりローストビーフパヴェ仕立て 100g 918円/地階

牛1頭から2~3㎏しかとれない希少部位「トモサンカク」を使用。真空調理法で肉汁を閉じ込め、肉の旨味を最大限に引き立てています。ジューシーで柔らかいローストビーフです。

[従業員の声]

■パサパサ感が全くなく、しっとりとした食感とボリューム感がクセになります。ソースが2種から選べるのもうれしい!
■お酒のおつまみに最高です!
■お肉がやわらかくて美味しく、家族みんな大好きです。

ヨックモックを代表する焼菓子がランクイン!菓子部門

〈ヨックモック〉シガール

【1位】〈ヨックモック〉シガール 20本入 1,458円/1階

ヨックモックを代表する焼菓子。バターをふんだんに使用した生地を焼き上げ、ロール状に巻いたクッキーです。バターの豊かな風味と、サクッとした口当たり、繊細なくちどけが楽しめます。

[従業員の声]

■飽きない美味しさで差し入れにもちょうど良いです。
■サクサクホロホロで甘すぎないのが、後引く美味しさです。
■昔からなじみのある味で落ち着く!

PAULの顔とも言える看板パンが登場!ベーカリー部門

〈PAUL〉クロワッサン

【1位】〈PAUL〉クロワッサン 1個 248円/地階

PAULの顔とも言える看板パン。生地はもちろんフランス直輸入。発酵バターを使用したPAUL特製クロワッサンです。

[従業員の声]

■値段はお手頃なのにサイズが大きめで嬉しいです。バターの香りがとても良く食欲をそそります。サクサクで毎日でも食べたいです。
■そのまま食べても、具材をサンドして朝食やランチにしてもよし!クリームチーズとジャムをつけてスイーツにするもよし!芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がって幸せになれるパンです。

続いて、2~5位をご紹介します。