男性のなかには、3回目のデートで告白しようと検討している人もしばしば。

ただし、3回目までデートが続いたからといって気を抜くと、うっかり発言や行動が災いとなり、彼にガッカリされることもあるので注意しましょう。

本記事では、気になる彼との3回目のデートで気を付けるべきポイントと、4回目のデートに繋げるコツについて紹介します。

【3回目デート】気を付けるべきポイントと4回目に繋げるコツ

1. 相手を質問攻めしすぎない

男性は、相手のことをもっとよく知りたい、一緒に過ごしたいと感じた女性に愛の告白をします。

しかし、婚活に本気な女性のなかには、3回目のデートは告白される可能性が高いからと、交際前に「兄弟は何人?」「どんな仕事しているの?」など、質問攻めをして相手を品定めする人もしばしば。

このような態度を取られると、男性は次もデートしようと考えないので注意しましょう。

4回目のデートに繋げたいなら、あなたから「もっと〇〇君のことを知りたいな」と伝えると、彼もきっと喜んで次もデートに誘ってくれるはず。

2. 早く結婚したいなら、この3回目のデートで結婚の意思があるか否かを確認するのもひとつの手

男性は、3回目のデートで今後も交際を続けるか否かを考える傾向があります。

しかし、もっと遊びたい、結婚願望がない男性だと、交際がスタートしてもずるずる関係を続けてしまうなんてことも……。

もし結婚適齢期で、早く結婚したいと考えているなら3回目のデートの時点で「いつまでには、結婚したいとか考えているの?」とサラッと確認しておくのがおすすめです。

ただ、男性によってはそこで怖気ついてしまう人もいるので、4回目のデートに繋げたいならその後に「ごめんね。変なこと聞いちゃって。私、早く結婚して子どもが欲しいからつい……」と少し申し訳なさそうに伝えると、そんなあなたの態度にいじらしさを感じ、彼が本気なら次もデートに誘ってくれることでしょう。