「キャラメルコーンアイスバー」

森永乳業より、東ハト「キャラメルコーン」とコラボレートした「キャラメルコーンアイスバー」が登場。

定番お菓子「キャラメルコーン」をイメージしたバーアイスが登場。

キャラメルコーン味のアイスにクラッシュローストピーナッツを混ぜ込み、キャラメルコーンの味わいを表現しているそう。

あのキャラメルコーンのテイストがいかにアイスになっているのか、気になる!

アイス好き・お菓子好きともに気になる商品、ぜひチェックしてみては?

希望小売価格は税別150円。

発売日は、2022年11月22日(火)にコンビニエンスストアで先行発売、2023年1月9日(月)に全国で発売されます。

また東ハト・森永乳業双方の担当者による、開発のウラ話を語る対談テキストも公開されました。

開発ストーリー「キャラメルコーンがアイスになるまで…」

――苦労したポイントを教えてください。

東ハトマーケティング本部・大洞(オオボラ)さん:今回、森永乳業さんから「キャラメルコーンアイスバー」の開発のお声掛けをいただいた時、「キャラメルコーン」のふんわりサクサクの食感、すうっととけてミルクキャラメルの香りが口いっぱいに広がる優しいその商品特長を踏まえて開発いただけないかというお話しをしました。

森永乳業冷菓事業マーケティング部・今村さん:東ハトさんの想いをうけ、アイスでお菓子のおいしさをどこまで再現できるのか、試行錯誤を繰り返しました。

ロングセラーの商品なので、お菓子のファンの方々の期待を裏切らないように開発メンバーとキャラメルコーンのおいしさを構成する「コーンパフ」「キャラメル」「ローストピーナッツ」を分析し、黄金比を探し求めていったのですが…これがとても難しかったです。