東京ディズニーシーに建設中の、2024年春オープン予定の第8テーマポート「ファンタジースプリングス」の建設風景が公開されました。
注目の動画の内容と共に、各エリアを詳しく紹介していきます。
2022年8〜9月撮影の最新映像
東京ディズニーリゾート公式YouTubeで2022年10月27日(木)に公開された、「ファンタジースプリングス」建設風景の動画。
これは、2022年9月にアメリカで開催されたディズニーのイベント「D23 Expo 2022」のディズニーパークスの展示で放映されていたものに、最新のイメージアートと東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの映像を加えたものです。
「D23 Expo 2022」では、直近に撮影された映像だと現地スタッフが紹介していたため、2022年8月末〜9月上旬に撮影されたものと推定されます。
「ファンタジースプリングス」は2019年5月に起工式が行われ、3年5ヶ月が経った状態。
その後、動画が公開された2022年10月27日(木)に、オープン時期が2023年春へと延期されることが発表されました。
各エリアを深掘り!
ピーターパンのネバーランド
「ファンタジースプリングス」には、現在の東京ディズニーシーのロストリバーデルタ奥、レイジングスピリッツとジャスミンのフライングカーペットの間から入ります。
映像は、このエントランスとなるエリアからスタート。
テーマポートの最初に出迎えるのは、ディズニー映画『ピーター・パン』をテーマにしたエリア「ピーターパンのネバーランド」です。
動画33秒付近から、ネバーランドの大きな山々が煙を上げています。
ここには、大型アトラクション施設がオープン予定です。
40秒付近からの紫の花が咲いている山も「ピーターパンのネバーランド」エリアの一部。
こちらはティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシーホロウ」で、ここにもライドアトラクションがオープンします。